スポンサーサイト


“アレ”をやらない男たち

 さてさて、少し告知が遅くなってしまいましたが、ジェイビーのサイトで書いている記事に、新作がアップされました。

 今回は今年2月から就任された新社長のインタビューを行ってまして、かなり興味深いメッセージを色々伺うことができたので、ぜひ読んでみて下さい。社長は私より2歳上で、SANKYOの営業畑をずーーっと歩んで来られた方ゆえ、まず同世代としての業界話が面白かったですね。大体、色々な「いわく台」とか「事件」の共通認識は一緒なので(笑)、この時はけっこう時間がなくて駆け足になっちゃったんだけど、できたらもっと「今だから話せる話」なんかもお聞きしたいと思いました。

 あと、年だけでなく出身地も近所だったり、営業で色々修行をされた地域に私がよく行くホールが含まれていたのも、すごく親近感がありましたね。「賛成多数」という方法ではなく「面白いもの」を尊重するとか、そういう考え方もユニークで力強くも思えるし、パチンコの好みもやっぱり同世代だから、「オリジナル&アナログ系」寄りで意見が一致。

 しかも、そういう考えはシッカリとジェイビーの方針にも根付いていて…

 「うちは、アレは一切やりません!」

 という、力強い宣言まで飛び出したのには…正直、惚れ申したーーっ(違う機種ネタを使うなよ)! って感じでした(笑)。

 いや〜、やっぱり“アレ”はねぇ〜…もうそろそろいい加減にした方がいいとも思うし、アレ頼りという状況が色々な部分で業界のしわ寄せになってるのは間違いないと思うし…。私個人も、ついついアレじゃない機種の方に引かれてしまうんですよね、やっぱ。

 と、ヘンテコな隠語ばっかりになってますが、そういう問題点やポリシーなどについても、記事を読んで考えて頂けたら幸いです。いわゆる「ヒット機種」に対する考え方なども、一読に値する面白い意見として知ることができると思いますよ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
