春のM(※下品注意)

 そういえば、少々前の話になるんですが。

 編集の女性と話をしてたら、彼女いわく「高尾のショールームでビックリした」みたいな話になって。

 聞いてみると、新機種が入ってたので試打してたらギミックが動いたはいいものの、一体何の形か分からなかったというのです。で、一緒にいた男性に聞いたら「これ、M字開脚になってるんだよ」とのこと。

 それで彼女は納得したらしいのですが、

 ちょっと待て。

 いくらなんでもそんなギミックはないでしょう?

 などというやり取りを思い出し、一応高尾に寄ってみたのです。もし本当ならとてもホールじゃ打てないから(笑)、体験しておかねばと思って。

 しばらく打っていると、ギミックが発動した…!

1510071.jpg

 なーんだ、違うじゃん。女性の足と見間違えたんじゃないの?

 などと思った次の瞬間。

1510072.jpg

 M字、してました。ひぇぇ、マジだった!

 しかもね、ボーゼンと打ち続けていたら、色んなキャラでM字パターンが用意されているみたいなんですが。さらに、写真撮ってないけど手前のボタンがモッコリとせり上がったりするのと相まって、ほとんど「春画」の世界ですよこれは(絶対狙ってるハズ)。

 さすが、高尾。最近オシャレめいた路線に行っちまったのかと危惧してたけど、やはり我々の高尾だった(笑)。

 ちなみにちょっとパチンコとして印象深かったところも書いておくと、右側にもうすっかり釘がなくなっててビックリ。

1510073.jpg

 これは右打ち中のところなんだけど、上からウネウネした通路を玉が落ちて行き、ほとんどこぼれ玉なしで消化が可能。中央の、ちょうど玉が通っている部分は某SANKYOのボコボコ(真花月とかのアタッカー付近にあるストッパー)そっくりの仕掛けになってて、玉のスピードを調節しています。ここは、けっこう見どころの仕掛けかも。

 最後にちょっと笑ってしまったのは、ショールームに真面目なコンセプト紹介も書いてあったところ。

1510074.jpg

●高尾の実績ー萌えジャンルにおいて最大限力を発揮しているメーカー。

 という自己紹介? もありました。何やらRTCもあって、7の日限定で何かあるとか。いや〜、しかしちょっとこれは…オバサンには恥ずかしくて打てないなぁ…。ああいうキャラのキンキンした独特の声も苦手だしねぇ。最近増えてる萌え系は…やっぱオジさんたちにお任せしますわ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク