頑張れニッポン

 こんばんは、リーチマイコーです。一体、リーチマイコーというのが全て名前なのかリーチが名前でマイコーが名字なのか、それならなぜ「・」がないのか?

 そんなことはいいのですが、いや〜、ラグビーWC、サモアに勝ちましたなぁ〜! 何やら、トライの数が少ないから決勝Rに進めないかもという声もあり、なかなか厳しいのですが…ともあれ、日本中がまさかラグビーに熱狂してるとは。それ自体が充分スゴ過ぎる。4年後は日本開催だから、シッカリとその橋渡しもしているでしょう。

 私も、実は日本は弱いっつー先入観もあってほとんど見てなかったんだけど、たまたま先日ここで書いた龍太郎君がイギリスで現地取材しているので、南アフリカ戦の時「TVに写ってるかな?」くらいのノリで見始めたら…すごくいい展開で夢中になってしまい、すっかり試合を見続けているのです。日本は随分強くなってたんだね〜!

 ラグビーって、実際に競技場で試合を見たのは大学時代なので、もう30年ぐらい前か…。しかし感想は「あまり面白くない…」でしたね。まぁ学生チームだからか、すぐにキックして外に出して…というパターンばっかりで、試合がしょっ中途切れるのがつまらないと感じたんだと思う。しかしさすがに全日本代表の試合になると、見どころが多くて面白い。

 まぁ、例えれば「錦織の活躍で急にテニスファンやテニス関連番組が増えた」みたく、ラグビーも急にユニフォームが売り切れたとかあちこちの番組で取り上げたりとか、自分含め「にわか」的に盛り上がってるけど、それが「本物」になるかもしれないのがまた面白い。いい選手がどんどん出て来て底上げになっていったりしたら最高でしょう。

 そんな感じで、私もにわか丸出しっぽくも(笑)応援は続けまっす! 頑張れニッポ〜〜ン!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク