爆弾低気圧ガール

 …て〜きあつガ〜〜〜ル♪(たつろーばりの高音で)

 などと意味なく歌ってる場合じゃない、10月とともにやって来た爆弾低気圧とやら。何だかスゴい風と雨がまるで台風のよう。明日もこんな状態だったら嫌だな…。

 そんな中、パチ業界でも低気圧が荒れ狂っており…セガサミーのIRによればエレックの希望退職者を募っているそうで、長年お世話になった広報の方も辞めるとの連絡が…ううう、悲しい…。今後エレックは拠点を池袋に完全に移すみたいなんだが、もうエレックらしさというかある意味狂った台(ほめ言葉です)も出なくなっちゃうのかなぁ…。奇しくも、「サムライチャンプルー」とかの製作会社が破産というニュースも今日流れてたしね…。

 あと最近現行MAXタイプの撤去予定だとかメーカーの下取りだとか話題になってるけど、そういう細かい決定事項も明日業界団体から発表されるみたいで、それによってはさらに色んなところに特損とか発生するかもしれない。

 と、だんだん気分も低空飛行気味になってまいりましたが…本当、どうなることやら。最近のニュースでいい話って、マルホンの復活ぐらいですかね…? あ、あと羽根モノとか手打ち台がいくつか出るというニュースもあったか。これからもっと、そういう話題が少しずつでも増えていくといいのですが。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク