スポンサーサイト


コンニチハ、佐●研●郎です

150902.jpg

 忙しくて書くのが一日遅くなっちゃったけど、昨日(9月1日)という日は何だったのでしょう。

 朝起きたら前夜寝落ちしたけどまぁ勝ってるわよね、とか思ってた錦織選手は全米OPテニス一回戦で負けてるし、昼間は日経平均株価が700円以上もドカーン! と落ちてるし、夕方には↑しばらくお騒がせだった東京五輪エンブレムが使用中止決定、とな。

 思えば昨日は「防災の日」だったにもかかわらず、ほとんどの人がそういうニュースばっかり気を取られてしまっていたのじゃないかしら。たまたまとはいえ心配な状況だから、少しズラしてでも防災に関する番組とかもっとやった方がいいんじゃ? とか思ったり。

 そんな優等生発言はともかく、今回のエンブレム騒動でなぜか思い出してしまったのが、自分の浪人時代のことでした。予備校の人気講師の中には授業が始まる前に必ず机に置いてある生徒からの手紙を朗読する人が何人かいて、当時からクダラないことで目立ちたくてしょーがないティーンだった私ももちろん、しょっ中クダラない手紙を書いては机に置いておいたの。

 手紙のパターンは大体決まっていて、
「コンニチハ、●●●●です」と、その時話題になっている人物になりきってクダラないことを書くワケです。まず最初の挨拶部分で大きな笑いが取れるかどうか。そこが一番の勝負のポイントだったの。

 で、今回思ったのは今そういうのやってたら、確実に何人もが「コンニチハ、佐●研●郎です」という出だしで笑いを競っていただろうなぁ、っていうこと。ま、今当時の私に何か言えるとしたら「そんなことやってねーで勉強しろ!」だろうけど(笑)、ああいう感性というかノリは今の仕事に役に立ってるなぁとも思うんで、結果オーライだったか。そういうことにしておきましょう。

 しっかしさぁ、大丈夫なのかね…東京オリンピック…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
