酒浸りの日々

 お酒、元々弱いし美味しいと思わないので年に数回しか飲まなかったんですけど。

 な、何と、今毎日飲んじゃってるんですよ…。

 それは、今年のお盆休みのことなんですけど。

 ちょっくら出かけた先で、「八海山」というブランドの試飲をやってるところに出くわして。
 
 連れが美味しそうに飲んでいるのを見て、私も何となく手を伸ばして…ごくん…。

 お、お、美味しいっ!

 うわーーっ、買って帰ろう!

 てな感じで一本買って帰り、毎日飲むようになって。その後は他のブランドも買って冷蔵庫に入れ、毎日朝起きてから飲むのを楽しみにしているというワケなのです。

 ちなみに八海山、入っている入れ物も可愛くて。これなんですけど。


1508281.jpg

 ええ、八海山の甘酒(ノンアルコール)です。はい。

 甘酒って、たまに飲むと美味しいけど、今回初めて冷やしたものを飲んだら三倍くらい美味しくてビックリ。お店の方に「朝飲むといいですよ。あと、豆乳で割っても美味しいし」と教えて頂き、確かにストレートだと甘過ぎるので豆乳と半々にして朝起きてから飲むのを楽しみにしているのです。

 ちなみに八海山のは抜群に美味しいんだがちょっと高いので…

1508282.jpg

 手頃な値段の甘酒も買い込み、ストック万全(笑)。

 なんか、都内はここ数日急に涼しくなっちゃって(去年と同じようなパターンよね)、体調崩しがちだけど、麹パワーで乗り切らねばね。ちくしょう、飲むぞー酒持って来いぃぃーーっ(ただし甘酒)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク