スポンサーサイト


サメ過ぎた罪なヤツ

 最近、大きな話題となっていたあのニュース。

 「サメの大群が茨城そして千葉、神奈川の海岸まで襲来しています!」

 …そう。あれは実は、某パチンコメーカーの壮大なプロモーションだったのです!


 って、そんなワケないけど(当り前だ)、あまりにもタイミングが良過ぎる気がしていた今日、上野にコイツが襲来しました。

1508181.jpg

 すでにプロモビデオとかは公開されていたのですが、気になったのはスペック。豊丸の『セクシーフォール』みたいに「100回まで電サポ、その後は転落まで継続」というもので、最近だと故・奥村(おい)の『怪物くん』なんかも転落入ってましたが、いずれも少数派だったワケで…。少し打って見てみたら、100回以降は京楽のJAWSみたいにバトルでやられたら終了となっていて、画面に血がダラ〜ッと流れて真っ赤になるという表示がステキ(笑)。

 それと、最近こういうぶっ込みがちらほら増えて来たんだけど、

1508182.jpg

 歯の部品を生かすためか、釘が全然ないの。こういうのって、やっぱ釘調整うんぬんという動きにも対応してたりするのかしらね? ルパンなんかも、本当に釘少ないな〜って思うから…。

 あと、メタル好きの方には残念なお知らせです。プロモビデオで「BURN」が流れてたからBGMにも期待したのですが、BURNはST中に流れて(多分)、大当り中選べる楽曲にはそれ以外に「HIGHWAY STAR」ぐらいしかありません…! あとはLUNA SEAとかイエモンとか聖飢魔Ⅱとか…なんていうか、かなり期待はずれな感じ…(好きな方にはすみませんが…)。しかも、メタルのは原曲だからか音もイマイチという…。

 ちなみに今日は、パチスロのルパンも同時発表だったんだけど、こっちもすごい筐体で面白かった。何と言っても…

1508183.jpg

 コレでしょう。下パネルが飛び出して、巨大なプッシュボタンになるっていう(笑)。パチンコで『CR吉宗』が、ガラスのでかボタンやったのと同じような感じかな。でも前評判はいいみたいで、かなり沢山ホールが見に来てましたね。あとやっぱ、流れ的にルパンで押せ押せムードというか、ショールームの飾りとかもジョーズよりルパンの方が圧倒してた。

 というワケで、オマケ動画はルパンのパチンコ発表会の時にもあった、入り口のアーチです。一体、何なんだろう? という疑念をぬぐえないまま、マニアとして動画に収めてみました(笑)。


プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
