白い石のサンバ

※今日の日記(後半部分)は、場合によって不快感や気持ち悪さを感じるかもしれません。お食事中の方などは、ご注意下さい。

 昨日から、関東地方の感謝デーとやらでパチンコ屋にてくじ引きをやってるので、ルパン詣でのついでに覗いてみたら…。3台ばかり空いてたので打ってみたところ…おい、どれも千円で12〜15回くらいばっかだよ。ヘソチャッカーに耳を近づけたら、「キュゥゥーーッ!」と音がするくらいシメシメルックでございましたので、残念ながら3台を打ち回りつつ早々に退散。チョロ打ちなら若干回ったんだけど、肝心のワープからの落下球が全然入らなくなってたからね。

 帰る時何気にポスターを見たら、週明け「キャプテン翼大量導入!」とか「ルパン増台!」と書いてあったので、ああなるほど、もうすっかり回収モードに入ってるワケですね。また様子見して、あまりにもヒドかったら今月下旬のRTC始まる頃多分アケ直すと思うので、その頃またガッツリ勝負しますかね…。演出とか、枠の細かいところの確認とかやりたかったんだけど、あまりにも高くつきそうなんで(笑)。

 と、それはいいとして、ここからが本題です(パチンコとは全然関係ありません)。

 私はけっこうチビ女なので、背の高い男性の歯の裏とか、見るつもりなど全くなくても目に入ってしまうことがしばしばある。そうして感じるのは、「どうして歯の裏を磨かない人が多いのだろう?」ということだ。いわゆる「茶渋」とか「タバコのヤニ」は仕方ないとして、歯をちゃんと磨かないと溜まってしまう白い「歯石」がびっしり付いてる人が、すごく多いの。

 で、そんなことはまぁ日が経つに連れて忘却してしまうのだが、ある家電を買おうと思って大型ディスカウントショップに行ったら。説明に来てくれた店員の男性が、笑みを見せた瞬間信じられないような歯をしていた!

 上下の歯の間の、見える表部分全てに歯石が付いている!

 …一瞬、歯の矯正器具と見間違えてるのかと思ってガン見したんだけど、何度見てもそれはまごうことなき歯石! …ひぇぇぇ〜〜、こんな人初めて見た! 一体、表にまでくっついてるとはどういうこと? 全く歯を磨かないの? とりあえず、客として話を聞く分にはひどい口臭は感じないけど、接客業としてそういうのはアリなの?

 と、もうすっかり家電のことはどうでもよく、その人の歯に目が釘付けになってしまった私。彼はきっとそのうち、ひどい歯周病になって歯が抜けたり、歯周病菌を飲み込むことで内臓疾患になったりするに違いない。それでもいいの? まぁ私には関係ないけどさ。

 …結局、家電のことは全く頭に入らなかったので(笑)買わずに帰って来たんだけど、皆さん、歯石があったら歯医者で取ってもらって、歯の裏まで磨きましょう! 余計なお世話と思うかもだけど、歯周病は最近よく話題になってるし命縮めるよ〜。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク