怪しい夜の出来事

<前回までのあらすじ>

「ぼ、僕のお父さんは…MAXタイプに…MAXタイプに誘拐されて殺されたんだ!」
「ただ今入ったニュースです。MAXタイプによると思われる日経平均の下げが止まりません!!」
「海外メディアによりますと、MAXタイプが世界遺産を破壊している模様です!」

 連日、メディアでMAXタイプによるこうした悪事が報道される中、必殺「ライトミドルタイプ」を掲げて立ち上がったSANKYO。去る15日には都内某所で盛大なミーティングを行い、後半には遂に佳境へ。一体、参加者が目にしたものとは何だったのか?

(※一部、フィクションと妄想が入っている場合があります←ほぼ全部だろ)

1506211.jpg

 さて、15日に開催された『CRフィーバーマクロスフロンティア2』発表会の続きなのですが、試打を挟んで夕方からは、丸テーブルを囲んで「娘娘飯店」を再現したコース料理が出されたのです。内容とかは他で書いてるのですが、どれも上の写真のように本当に凝っててビックリ。オオサンショウウオは、確か瓜か何かで出来てるみたいだったけど、結局もったいなくて手が出せなかった…(笑)。

 と、こうした料理だけでもSANKYOとしては初の試みということで、私などは内心あまりにも珍し過ぎてびくびくしていたのですが…さらにすごいことに…。

1506212.jpg

 途中、舞台の上にずらずらと並べられる電化製品たち。…そう、これらはビンゴの賞品というのだ。

 そして、ビンゴが始まったんだけど…最初、10回目くらいまではほとんど開かず、イーシャンテンにすらならずに諦めムードだったその時。ズカーン、ドドーンと一気にリーチとなり、すぐさま次に待っていた「16」が映し出された…! ひぇぇーー! ビンゴした!

 怒濤の勢いで最初のビンゴグループに滑り込んだ私、しかしこれから何が当るかの2段階抽選が待っている。一番欲しいのはダイソンのハンディ掃除機で、次がポータブルマッサージチェア、一番ダメなのはビールサーバー(酒飲まないので)だわ…。などと思いつつ、数字の書かれたボールを引くと…うわぁ、マッサージチェア(写真中央の赤いやつ)が当った!

1506213.jpg

 とりあえず、記念にカードを持って写真撮ったりしたものの、一緒にいた必勝ガイドの元編集長と「SANKYOの悪だくみが隠されているのでは…?」と、やはり疑心暗鬼な私でありました(表情も引きつり気味・笑)。まぁ、それだけもうブログやSNSメディアを活用しないといけない時代になって来たということなんでしょうが、昔を知っている人間たちから見れば隔世の感、というやつなのです。

 しかし昔といえば、15年ぐらい前だったか北陸のSANKYO支店に取材に伺った際お世話になった当時の支店長が、今営業副本部長になられ、私のところにわざわざビールをつぎに来て下さったのは嬉しかったですね。ご存じの通り私はけっこう長く業界にいるもんで(笑)、他のメーカーとかでも知ってる方が役員になってたりするんですけど、気さくに対応してもらえる方が多くて嬉しいです。

 それはともかく、お役目を果たしたのかは全く定かではないものの(ドンマイです)、一応ブロガー(笑)としてご報告させてもらいました、はい。

<後日談>

 2日後、ビンゴで当てたマッサージチェアが届いたので早速使ってみることに。パッケージを開け椅子にセットして、電源オン!

 背中から腰に、もみ玉がグイグイと移動してけっこう強力にマッサージ。…で、でも、あまりにコレって玉が強烈で…いたた…うわああ、ゴリゴリ骨の音がぁぁ〜〜〜。これまであんまりマッサージチェアって使ったことなかったけど、こんなに痛いものだったのか…!

 などと、悶絶しながら10分程マッサージし、半べそで箱にしまおうとすると…。

 ん? 何かまだ箱の中に入ってる!? 丸められた布のようなモノを取り出すと、何と背中との間に入れるクッションだったのです。つまり、薄いカバーだけ隔ててもみ玉をゴリゴリやってしまったというワケで、痛いハズだわ…。…ハッ、これが件の悪だくみだったのか…!?(←大ボケを他者のせいにするでない)

 とりあえず、次回からは気を付けます…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク