ちょっと待ってよ春夏秋冬

150612.jpg

 西陣のリリース、来たぁぁぁーーーっ!! 花満の次は『甦りぱちんこ春夏秋冬』だそうです。

 ……って、ちょ、待てよ(キムタコ風?)!

 4機種って…春夏の他は何さ!?

 どうやら、今の時点ではどこにも書いていない模様なので、調べれば分かるかもしれないけどちょっとばかし予想(妄想)してみます。

 おそらく、今回も和風な感じで盤面が仕上がっているので、前回入ってなくて鉄板なのは『春一番』でしょう。あとは『花らんまん』あたりかな?

 で、あと一機種なんだけど…どーしても思い浮かばない(笑)。前回が『花満開』『麻王』『花鳥風月』『球界王』で、球界王だけちょっと他とノリが異なっていた…ということを考えると、案外『ファンキーセブン』『ミラクルフォース(サイドの役モノが表示出来ないとツラいかな?)』あたりかもしれない。意表をついて表示に凝った『スーパールーレット』という線もゼロではないが、どうでしょうか…? 

 個人的には『スーパーラージ11』とか『リムジン165』『プレジデント』あたりもぜひ入れてほしいけど、その辺はリーチアクションがないからねぇ(笑)。さすがに無理かぁ…。あ、でも大当り中とかに古い台の大当り楽曲だけでも聞けるようにしてもらえるといいなぁ〜。スーパーラージのは、ほんっとうに名曲だから! また聴きたいーっ! ぜひお願いしたいですね。

 しかし、甦り花満開はたまに打つけど(通常時はほとんど花鳥風月クラシック)、確かに表示はよく再現出来てると思う。だけど、何ていうか例えば花鳥風月だったらヘソの上に3つ? くぼみのついた回転体があって、そこにはまり込んだ玉が落ちて入賞…みたいなプロセスも含めて、当時は楽しんでいたので…な〜〜んか、ちょっと違和感というか違うなぁ〜と思っちゃうんですよね。リーチも、多分他の機種と時間を合わせないといけないとかあるのでしょうが、妙に長く引っ張るのも違和感あるしね。

 まぁやっぱ、リメイクをより完全にするには一機種を役モノ含め全部再現しないとだめですよね(笑)。とりあえず、今はリメイクしてくれる意気込みに感謝しつつ、甦り春夏秋冬も楽しみにしたいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク