

3年目の●●

1506061.jpg

 さて、先日に続いて平和(グループ)には言いたいことがある。

 ↑コレ!! 2012年6月に登場したこの名機の続編が、なんで出ないのかッ!? てことです。ちょうど3年経ってますよーーッ!! ウワサがちらほらあっても、ネタなのかどうか分からないし…まさか、まさか出ないなんてことはないでしょうねぇ…?

 当初はかなり導入されてて、私も公私で打ちまくったのだが…なぜか周囲で消えて行くのが早く、ポチーズ同様たまに残ってても打てる状態じゃないというのが一番ツラい…(シューターZEROなんか、近くに一軒も入らなかったし…涙)。

1506062.jpg

 前も書いた通り、この機種はミニトキオ(=ザ・トキオ)とリフティング(=パラドックス)の面白さが再現されてると思うんだけど、平和にはもっと沢山面白い仕掛けの羽根モノがあったハズ。例えば、外れた玉も下段の方にある町並み方向に行くとプッシュされてチャンスがあるとか(=スパンキーのイメージ)、2チャッカーを狙えるようにしたり(=ボンバーアタック風)とか、もっとにぎやかな仕掛け満載の台になってもいいと思うのですが…。

 まぁ、そんなこと言ったらファクトリーやボイジャーもまた作れとかきりがないんでね(笑)、とりあえずはトキデラ続編!! 頼みます! その際、新旧楽曲のデータもサイトでDL出来るようにして下さい! マジでお願いします(おい)!

 あとついでというワケじゃないが、2012年といえば『Gルゴ』や『Sキージャンプペア』もあったと思うんだけど、そっちも音沙汰がないのはどういうことでしょうか…? 勝手な要望を書いておくと、Gの方はもう得体の知れない相棒出すのは絶対やめて、2みたいなストーリー(漫画)が楽しめる演出にしてほしい。Sの方は前回の上乗せ型のゲームが面白かったし今他にあまりないので、基本あの形でぜひ出すべき(楽曲も平和の台のアレンジをもっと増やしてほしい!)。

 って、話がどんどん広がって行っちゃってますが、どこもかしこもVSTのMAXばっかりなんでね、遊べる台も忘れないでーーっ! ということです、はい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
