スポンサーサイト


遠くて近いは名古屋なり?

1506031.jpg

 おそらく、なんですけど…平和というメーカーでは、ショールームの入り口を妙に飾り立てる「条件」が決まっているようです。

 それは…ルパンもしくは猪木が関係している機種の時、であります。逆に、それ以外はほとんど装飾を見たことがなくて、ざっと探しても例えば去年のアイドリングのやつの発表会の時なんかも…。

1506032.jpg

 こんな感じで、ルパンの装飾は外さん! という意気込みのようなモノを感じてしまうのです。

 で、最初の写真は昨日の『CRルパン三世〜I'm a super hero〜』展示会の外の様子なんだけど、な…なんか、変なアーチみたいのが出来てる!? 左側には、模様とかが表示されるドットまで仕込んであったりして、一体何の騒ぎ? と思いつつ、とりあえずここをくぐって中に入ってみたところ、その謎のようなモノが解けました。

1506033.jpg

 これが最新のルパンなんだけど、さっきのアーチは、多分…ですが、この専用枠のイメージで作ってあったんじゃないかと思う。いや、絶対そうよね?

 などとほくそ笑みつつも、やっぱりヒット機種の後継機なのでほんっとうにすごい人が詰めかけてて。試打も「一人10分でお願いします」って書いてあったしとても打てないので、また出直すことにして後ろから見ていたのですが…。

 これって、どこ見ればいいの(笑)? いや、打ってみたら違うと思うけど左右のドットピカピカか、左右にあるスマホ型液晶で色々と映る画面か、ガラスに出現するルパンとかの表示か…? もう、ぱっと見ごちゃごちゃでよく分からないし、何よりまぶしくて目に残像が残ってしまい、大丈夫かな? って思ってしまった。

 今の台なら音や光の調節出来るはずだから、例えば左右の巨大ドットを消したり出来るのか? これからまたいじってみて確認しないと分からないけど、とりあえずは専用枠だし次の台までこれが続くというワケではない…のよね?

 いや〜、でも何か率直に言って、平和にしてはギラギラやり過ぎで名古屋メーカーっぽい(笑)のが意外。ここの機種打ってみるといつも感じるけど、平和って演出とかどことなく他よりも「スタイリッシュ」なんだよね。センスがいいというか。なので、こういうダサめのギラギラは名古屋方面に任せて、個人的にはむしろう〜んと地味目な筐体がよかったなぁ…(今時の枠&ギミック派手派手合戦に負けたくないのかもしれないけど…)。

 しかし名古屋方面といえば、これまで平和(ブロス、オリンピア)の考案したRTCとかキュイン告知とか、思いっきりパクられ放題だったせいか、今回ルパンシリーズで初めてRTC使ってたりボタンパコーンとかパクってて、ちょっとそういうところも面白かった。

 まぁ、また打ったりしたら色々書きたいと思いますが、最後に久々にちょっとだけ動画も撮ったので、どんなに派手か見てみて下さい(笑)。
[広告] VPS

プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
