スポンサーサイト


僕はインベーダー、君は?

1505291.jpg

 久しぶり。おしゃレッツしてるかな? と、やや古いネタで何かをつかもうとして思いっ切りスベってるんだけど、古いといえば奥村で変な台だなーと思ったのが、2007年の『CRスペースインベーダー』。けっこうメジャーコンテンツの割には、上の写真のように地味な感じの内覧会が行われて…。

 あー、今考えると右側のタペストリーみたいの、頼んでもらっておけばよかったわ…。けっこうカッコいいし、何より「OKUMURA」のマークが入ってるしね。

1505292.jpg

 で、中では関係者が試打するだけっていう、非常に簡素というかベーシックな内覧会だったんですけど、その時に配布されたお土産は7センチくらい四方の箱で、機種の特製カバーがついている! って、まぁよく見ると一種類しかなかったんだけど。

 そんなこんなで久々に写真のグッズを発掘したので、一体何が入ってたんだっけ…? と思い、数年ぶりに開けてみました。

1505293.jpg

 そうしたら、5センチくらいの小〜〜さなインベーダー筐体が入ってるじゃないですか! おお、そうだった、こんなオモチャだったわ。ちなみに説明書によれば「TAITOゲームセレクション」という、要は普通に売ってるオモチャで、機種の包装紙だけ帯状に巻いてあった、というのが種明かしみたい。

 まぁ、まさか8年前のものだし電池なんかとっくに切れてるわよね…と思いつつ、ボタンを適当に押してみたら、なな何と画面が動き始めたじゃないの! ひえー、ビックリした! 少し遊んでみたけど、いつ攻撃してるのかがよく分からないままゲームオーバーになってた…(笑)。

1505294.jpg

 ちなみに機種の方は、ご存知の通りあまりヒットしたとは言えず…。ていうかさ、当時撮った画面写真とか見てるとオリジナルキャラ? みたいのが敵とインベーダーゲームで戦う…みたいなノリだったようなんだけど…この人って…沖田…あ、いえ、何でもないです。

 今となってはク●台だろうが何だろうが「もう一度打ってみたい」と思うばかりですが、やっぱり奥村ってお金つぎ込む所や力入れる所がちょっとズレてたんだよね〜…。改めて、そんな気がする。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
