球界王の悲劇

1503031.jpg

 今日はまだ忙しいので、ちょっとだけ…!

 昨日、西陣の『CR甦りぱちんこ花満開』の発表会があって、この機種は一台で『CR花満開』『麻王』『花鳥風月』『CR球界王』の4機種が楽しめるというのがウリとのことなんだけど…。

 上の↑写真で表示されている『CR球界王』の読み方は、「きゅうかいおう」ではなく「きゅうかいキング」です!

 西陣の人もソフィア(製造会社)の人もゲストも、全員間違っててすっごくモヤモヤしていたので(笑)、とりあえず書いておきたい次第です。ていうか、元々93年に西陣が発表した時、わざわざ球界KINGっていうルビをふっていたんだけど…(笑)。

 みなさんもツイスターとか何とかいうやつで、拡散して下さい(おい)!

 ちなみに西陣のショールームに久々に行ったら、“新兵器”が置かれていたのにビックリ! 何やら、昔のデジパチとかの画面や部品がくっついているボックスで、リーチや大当りが見られるというもの。

1503032.jpg

 中でも、私の目を引いたのがコレ。おおー、新要件第一弾の『ルーキーデルタ』じゃないですか! 確か表示の丸い部分のサイドに磁石があって、玉がくっつくと中央ヘソ部分に落ちるのが可愛かった記憶が。

 この頃はスーパーリーチもまだないしヘソは7個戻しだし(確変もないことになってたし)、大当たりすれば2400個出たしね〜。まぁ、さっきの『甦り〜』も当時へのオマージュを込めて、リーチは最長で45秒くらいだったり2400個出るようにしてたり、けっこうゲーム性自体は近づけようとしているようなので、導入されたらぜひ打ちたいところですが…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク