スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の「いいね」を探そう!

 気付くと、もう3月。

 なんだか少しずつ暖かい日が増えて来たり、夕方の日脚も長くなってたり、そろそろ春のきざしが感じられるようになりました。

 春といえば、入学や就職など新しいスタートを迎える方もいるでしょう。

 もちろん、春に浮かれて始まる恋愛もあるでしょうし、とにかく何かが始まる予感や期待感でワクワクするような季節。

 そうだ、パチンコもこの機会に始めてみよう! …という人も、いるかもしれません。

 そこで。

 今回は、この春登場する新機種の中から、私が「いいね!」と思ったオススメ機種を紹介しましょう。

 うららかな春の日、心が弾むようなパチンコ新機種…

 それは…

 タイヨーエレックの『CR嘘喰い』です。

 早速、盤面写真を紹介します。チャンスの時に、両端からギミックが飛び出して来るのに注目です。そのギミックは…


1502281.jpg

 「生」と「死」

 …いや〜、ビックリしました。「死」って。これまでパチンコでは「黒を使わない」「マイナスイメージの言葉を使わない」など様々のタブーがあったものですが、ことごとく破られて来ており、遂に「DEATH」とかではなく直接的な「死」が使われるようになったとは!

 しかもこのギミック、近くでよく見てみると…

1502282.jpg

 お仏壇風。

 何やら、盤面に向かって手を合わせたくなるのを我慢しつつ、さらにチャンスの「ギミックが裏返ってスパークする」場面になると…

1502283.jpg

 死神出現。

 …ひぃぃぃーーっ!

 よく見ると、スタートチャッカーも

1502284.jpg

 ドクロづくし。

 あわわわわわ…(汗)。

 この機種を、心ときめく春にデビューさせるエレック…素晴らしいわ!

 ぜひぜひ、このギミックは実際に見てみて! マジでびっくりするから(笑)!

==========================

 1502285.jpg

 さて、「いいね」といえば、ちょっとだけパワフルのネタも。

 パワフルは、Vゾーンがある頃は大当り中V入賞すると夢夢ちゃんが「ラッキー!」って叫ぶのはおなじみですが、今のデジパチタイプにはVゾーンがない。

 今回のパワフルは、大当り中ラウンドによって「ラッキー!」と言ったり言わなかったりするんだけど、ランダムかしら? って感じでさほど気にしてなかったら…。

 ある時、1ラウンド中10個くらい拾ったら(※この機種は、1ラウンド7カウントでアタッカーが閉まる)、夢夢ちゃんが「いいね!」みたいなセリフを言ったのです。

 …あれ、何今の? と、それ以降カウントを気にかけていたら、どうやら
  ・7カウントきっちり→無言
  ・8〜9個拾う→「ラッキー!」
  ・10個(以上?)→「いいね!」
 と、叫ぶようになっているようだ。ていうか、結局10個拾ったのは偶然ブドウみたいのが一瞬出来てドバッと入ったからで、なっかなか8個以上は無理。なので、「いいね!」というのも1回聞けただけで確証はないのですが…。

 まぁ、勝負とは全然関係ないつまらないコトなのですが、多分オーバー入賞に関してはメーカーが公式に発表したりしないと思うので、マニアックなネタとして一応書いておきました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。