

小市民的福袋備忘録

1501081.jpg

 「人生は、福袋のようなものだ」…と、ギャグ漫画で書いていたのは相原コージですが(笑)、小市民の私、今年の正月はけっこう福袋を買ってしまいました。まぁ、他人のブログとかでネタバレを見るのは楽しいので、私もとり急ぎ載せておこうかと思った次第です。

 ということで、まず最初は上のやつ。ご存知「スターバックスコーヒー」の5000円福袋で、初めて買いました。実は元々コーヒーがあんまり好きじゃなかったのですが、ここ1〜2年ぐらいの間にナゼかよく嗜むようになってしまいまして、今回オサレな福袋とやらをぜひ買ってみたかったのです。

 しかし、近所の店舗は確認したものの、どれぐらい前から並んだらいいのか見当もつかず…。結局元日の開店30分前くらいに行ってみたら先客が100人ぐらいいて、私が買えた時には残り9個。…あぶねー! やっぱ人気あるんだね〜。で、中身はコーヒー豆(挽いてある)2袋、マグカップ、フィルター、ウォーターポット、ドリップ用プラケース、コースター、コーヒー券4枚。これらがキルティングバッグに入ってました。早速「ハウスブレンド」というのを飲んでるけど、プラシーボ効果で美味しいです(笑)。

1501082.jpg

 次は、毎年買ってる「ミスタードーナッツ」の2160円福袋。

 ドーナッツ券20枚(今回から全国共通で使えて嬉しい)の他、カレンダー、リラックマミニタッパー2個、カルピスグラス&マドラー、ミッフィーバスタオル、ミッフィーバッグが入ってました。…なんだ、ポンデライオンが好きなのに全然グッズが入ってなくて、ちょっとガッカリ。

1501083.jpg

 どんどん行ってみよう。次もよく買う「サーティーワンアイス」の2000円福袋。

 2000円分のアイスクリーム券の他「タッパーセット」か「ビニールシート」のセットいずれかが選べ、私は前者を選択。タッパー2個セット、メモ帳、スヌーピーミニタオル、シリコンがま口。まぁまぁ、かな。

1501084.jpg

 こちらは、北欧系雑貨を売っているお気に入りショップ「ホリデーアパートメント」の2000円福袋。

 生成りのエコバッグの中に、大判ストール(約4000円)、マグカップ、靴下、シュシュ、バンダナ、カエルのモビール? みたいのが入ってました。けっこうおトクでもう一つ欲しいくらいだったけど、自重。

1501085.jpg

 100均ならぬ300円均一ショップ「3COINS」の福袋。

 いつもけっこう人気があって、売り切れてしまうことも多いんだけど、今年はなぜか開店2日目にも残っててラッキー。1200円相当とのことなので、買ってみたところ…レース付きガラスコップ2個セット、お手玉?、カードケースが小さめのバッグに入ってました。う〜ん、微妙かな…(笑)。

1501086.jpg

 で、最後はどこだかデパ地下で売れ残ってた、食品系1000円福袋。

 コーヒー豆入りというふれこみに引かれて買ってみたら、モカ200g、カステラ1本、お徳用芋けんぴ、ケチャップ味のポテチが入ってました。コーヒー豆だけで元取れてるから、まぁまぁでしょうか。

 こうしてみると、やはり食いしん坊らしいラインナップですけど(笑)、庶民の楽しみですからね。来年もぜひ色々トライしてみたいと思った次第です。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
