スポンサーサイト


発狂的遊技機革命論

1412291.jpg

 いや〜、すっかり年末になって来ました。

 来年、とりあえず私がオススメする機種は…『野菜の王国』です。少し前に試打会があって打って来たのですが、シンプルさがウリというだけあって、上の写真の通り久々に清々しいパ○リ機種だわ…と、最初のうちは特に感動することもなく大当りを消化。

1412292.jpg

 あら、よく見るとなんか、保留のランプが半分土に埋まった野菜になってて可愛い。そんな感じで、たまたまあまり人がいなくてゆっくり打てたので、大当たり中の曲を聴いていると…どうやら、連チャンするたびに違うオリジナルソングが流れるみたい。

 こう、なんていうか最近よくある萌えっ娘ソングというのかしら、声優っぽい人が歌ってる感じの。多分ホールではそんなに聴けないだろうから、連チャン終わるまで打って行こう。なんて思ってるうち、4連チャン目に突入した、その時でした。私の目に、全く予期せぬタイトルが飛び込んで来たのです。

「チェ・ゲ○ラ」

 …えっ?

 な、な、何? 今の、何?

 多分、正確にはあの名前をもじった「チェ・ベジラ」みたいなタイトルだったと思うのですが(衝撃が強過ぎて失念…すまん)、とにかく4連目の曲はそれまでとガラッと違い、異常なほど攻撃的なモノになっていたのです!

1412293.jpg

 そのおぞましい曲構成はなかなかうまく言い表せないのですが、とにかく最初は野菜の名前やダジャレなどを高速ラップで叩き付け、途中から「1番 ライト ニンジン」のように全く意味不明のスタメン発表。後半は再び高速ラップになって終わり、というもの。まさにコレは…革命的昇天ソングでは…!?

 もう、目と耳が釘付けになっていたものの、5連チャン目はまた普通の萌えソングになって、そこで終了。ハァ〜〜、もう本当に油断も隙もないわ…! そんなワケで…2015年に向け、思わぬ伏兵がいたのでございました。とにかく4連チャン目! 死ぬ気で4連チャンさせないと、昇天ソングが聴けないよッ! それ以外は力を抜いていいから(笑)!

 ぜひイチオシなので1月中旬ぐらいから、ホールで打ってみて下さい!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
