スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガトロン、アレトロン

1411181.jpg

 メガトロン。けっこう流行った一発台だったけど、当てたことは2回ぐらいしかない。しかも、両方ともベロに拾われるのが一瞬過ぎて、よく分からないうちに当ってたという情けない思い出。

 多分、当時は役モノを使い回すのが当り前のように行われてたから、このトゲトゲ部分は他の台(平台?)にも使われていたハズ。この当時の役モノって、なぜかキングとかクイーンとかトランプっぽい模様がよくあったよね(笑)。

1411182.jpg

 そして先日、アレトロン。25年ぶりぐらいのリメイク? なのだろうか。「アレ」ってところに、藤商事のアレパチ(アレジンかな)へのこだわりというか執着を感じなくもないけど、遊び方というかジャンル的には羽根モノのプロセスになっている。トゲトゲを経てチャッカーに入ると引き出しのような羽根が開閉して、拾われた玉は役モノの振り分け回転体へ。

 この時は残念ながら当てることができなかったんだけど、多分大当たり中は今風の曲でも流れるのかな? その辺は導入後のお楽しみにしておきたいものの、限定店舗にしか入らないっぽいからまたショールーム行くかも。

 最近何やら、これとかF.クイーン、ファインプレー、パールセブンなどなど温故知新モノが出て来て嬉しいことは嬉しいけど、やっぱ新しい方向やタイアップってもうそろそろ限界なのかなぁという気もする。藤も今後こういうのコンスタントに出すって言ってたし、原点の面白さ(玉が釘や役モノに絡む感じ)の浸透が、新規開拓に間に合ってくれればいいのですが。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。