危険でいいとも〜!

1407221.jpg

 気付くとま〜た「月報」ペースになっちゃってるんだけど…。まぁ、マイペースですが(にしても遅過ぎだろっていう)書かねばと思ってたことをウダウダと…。

 何やら、ユニバーサルは「東京ドーム」とか今まで他社が使わなかった会場を、ピンポイントで狙うようにイベントや発表会などを開いているのですが、先月20日は何と「スタジオアルタ」でした。ここって、少し前「笑っていいとも!」終了で話題となった「聖地」なのは、ご存知の通り。私は結局一回も観覧に行ったことがなかったので、ちょっとどんな具合かも楽しみにしつつ『やじきた道中記乙』プレス発表会に行ったところ…。

 上の写真左のように「狭い!」って感じでビックリ。後ろの方の、段になってる席は右の写真のようにけっこう急。へ〜、なんて風にキョロキョロしてるうち、発表会が始まった。

1407222.jpg

 で、ゲストにお笑いの「Hi-Hi」という2人組が出て来て、この人たちは確かサミーの発表会にも来てましたよね、とか隣にいた元必勝ガイドの編集長と話したりしてたら、いきなり彼らが「パチンコ必勝ガイドさん来てますか?」などと言い始めて。ややビックリしながらも、もちろんリアクションせずにいると…「セブン先生いますか?」「いるわけねーだろ」とか、もう20年近く前のライターの名前とか呼んで、どうやらディープなパチンコ雑誌の読者でもあるらしいと分かった。

 舞台ではしばらく、古い雑誌の話とかで2人で盛り上がっていたので、よっぽど
「昔セブン先生にしばかれた人なら、隣にいますが…」とか言おうと思ったけどやっぱ止めて(当り前)、トークを聞いていると、だんだんサミーの話とか始めちゃって収拾が付かなくなって来た(笑)。

 さすがにユニバーサルの長谷川さん(元ライターのリスキーさんね)が出て来て、ユニバーサルの話をして下さい、みたいに軌道修正しようとしたんだけど、もう全く脚本的なものがなかったらしく、『コンチネンタル』とかの話になったら
「確かCS何とかが…」(分からない若人は、コンチネンタル CS90で検索しないように←おい)って、もう、本当にいいの!? みたいな、危険過ぎるゾーンに突入してしまい、こっちがハラハラし通し。まぁ、よく分かってないのにヨイショしまくる芸人連中よりは、ずっと面白かったけどね(…この後彼らは大丈夫だったのかしら…)。いや〜、こういうのも“アリ”とは、ユニバーサルも変わったねぇ(何か言いたげな余韻・笑)。

1407223.jpg

 そんなこんなで終了後は、何とお弁当がもらえたの。しかも、以前ミスマリンちゃんのブログとかで見たことがある「金兵衛」という仕出し弁当屋さんの「銀だら西京焼き弁当」。ご飯の量がかなり多くて、このご飯食いの私が断腸の思いで残すぐらいだったんだけど、上品な味付けで美味しゅうございました。

 そうそう、会場には珍しく知り合いのシンクタンク関係会社の社長が来ていたので、声をかけたら
「Hi-Hiと飲み友達だから来た」って…社長…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク