スポンサーサイト


横浜ぶる〜す

1407091.jpg

 …続きは次回に。  って、いつだよ!?

 というくらい、全くもって前回の更新からご無沙汰してしまいました…。正直、何書こうと思ってたか半分忘れちゃったんだけど(おい)、当時撮った写真などを見ながら思い出したことを書いておきます。

 先月18日の発表会当日は、荷物検査などを行った後もけっこう長い時間待機しなければならなかったんだけど、ちょうど近くにグレート巨砲君がいたので資料とか見ながらベラベラ話してたら…ん? んんんーっ!? 新チームサプライズから敦子がいなくなったのは予想通りだったものの…ちょちょっと、私の推しメンの宮澤佐江もいないんですけど!!

 なんと、敦子&さえちゃんが抜けてNMBの2人が加わったという、予想外のショッキングな事実。いやまぁ、上海行ったり事務所の関係とか? 何か事情があるんだろうけど…そんなワケで、発表会が始まる前からテンションが下がり気味だったのでした。

1407092.jpg

 当然、ステージもさえちゃんがいないし話題はいきなり乱入して来た優子、ともみ、まりこ様といったAKB卒業組がさらっていってしまうし。まぁ、歌は口パクじゃないバージョンも何曲か聞けてよかったけどね…。

 ステージの後は別会場で試打などが出来る予定だったのですが、人が多過ぎだ〜! せいぜい自動で演出が見られる台の空いているところを探すのが精一杯という感じで、最初から諦めて会場をグルグル。そうしたら、AKB48カフェが出店してたから何か飲食しようとしたところ、飲み物以外は直接取ることができず(コンパニオンさんに頼んだ順番らしく、だいぶ待つとのこと)、可愛かった「京楽たこ焼き」の写真を撮っただけっていう、これまたテンション降下の出来事が。スロAKBの時は直接どんどんもらい放題だったのになぁ…。

1407093.jpg

 そんなワケなので全然打ってない私が「実機見ただけインスピレーション」を少しだけ書いておくと…。
●とりあえず、スペックや遊び方は変なST機とかにならずに前作とほぼ一緒でよかった。枠も一緒でよかった(店の回収がマシそうだから)。
●盤面構成が、ミニ画面が下になったりAKBスパークがシャッターみたいのになったり、だいぶ変わってしまっている。スパークがないのは…ちと寂しいかも。
●画面両サイドに、サイリウムっぽく光って模様などを映し出す部分がくっついたんだけど、目がチカチカしそうな予感。
●「あんにんゾーン」をはじめ、SKEやNMBの売り込みが急に露骨に盛り込まれている。やっぱり、前作のようなロングセラーになれば台そのものが強力なメディアとしての役割や効果を持ってるからか、宣伝に余念がないなぁと感じた。
●そのおかげで、出て来る人数がえらく増えているから多分全然もう覚えられないと予想。

1407094.jpg

●MUSIC RUSHの時などに、日本一周みたいなミッション? ゲーム? みたいのが加わっている。右打ち中は羽根のタイミングに気を取られてるから、画面そんなにちゃんと見てないと思うんだけど…前作でもMRの時たまにボタン押してジャンプさせるゲームが出て来たりしたものの、全く取れなかったからねぇ…。
●RTCの一斉公演は1時間毎だけど、そのハーフタイムに一斉ゲームみたいのも加わっている。これも、クリアとかしたらぱちログポイントが増えるとかかなぁ? でも、状況によっては全然できないかも。

 まぁとにかく、前作もよく分からないまま手探り状態で打っていって何とかなったから(笑)、また実機打てばどんどん分かってくることでしょう。とりあえず、演出が予想以上にウザくなってないことを祈ります…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
