横浜エマージェンシー

1406181.jpg

 今日は『ぱちんこAKB48 バラの儀式』&『ぱちスロ必殺仕事人』の発表会があったのですが…。例のノコギリ男のせいで、荷物検査とやらがあるとのこと。会場に行ったら、こんな看板があって物々しい雰囲気。

 よく見ると、禁止物に「高圧ガスボンベ」とか「毒物」「放射性物質」って…。なんか、検査以前の問題ではって気がするけど(笑)。まぁキチンと明記しておかないとって感じなのでしょうが。

1406182.jpg

 でもって、検査の感じを遠くから。実際受けてみたら、まず金属類とかを透明な袋に入れ、カバンの中に手を入れられてチェック。続いて、金属探知機を持ったガードマンが、体をなぞるように検査して終了。

 「ちょっと待て。女はまだ隠す場所があるからな!」とか、「女囚さそり」みたいなことは一切なかったけど(当り前だ!)、さらに中に入ってステージを見ると…

1406183.jpg

 ステージ周囲にも、ガードマンがぐるっと仁王立ち。確か、前の時にはこんなにいなかった気がするけど…とにかく、いざ始まるまでは“あの事件”が生々しく影を引きずっていることが、嫌でも感じられて…。こういうことは、早くなくなってほしいものです。

 で、肝心の発表会やメンバーについてなどはまた次に。ていうか、てっきりステージは「口パク」だと思ってたら、しっかり生で歌っててまずビックリでしたよ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク