スポンサーサイト


パチンコ必勝ガイド25周年!

140601.jpg

 多分、今度の木曜日(5日)に発売される「パチンコ必勝ガイド」で、久々にDVD出演しています。2年ぶりくらいかな〜? 今年、必勝ガイドが創刊25周年を迎えていくつか企画があるうちの一つで、古くから活動しているライター同士で創刊近辺の攻略法や騒動などについて語る、というコーナーです。

 とはいえ、私が出ることが決まったのは前日の夜! ここ近年は動画やTV、DVDなどには出ないので、ガイドの方でも私抜きで進めてたんだけど、前日担当のグリーンと偶然話してたらいつの間にやら出ることになって…(笑)。まぁ、25周年だしたまには、って感じだったものの、この収録辺りは異常に忙しくて超〜〜〜寝不足状態。おまけに何と、「ものもらい」までできてやがって、メガネ掛けて何とかごまかしたりしてたのです。

 ま、オバサンだしキャイキャイ弾ける女子ライターではないし(笑)、とりあえず思い出したことなどを話した次第。登場しているのは私と天狗様ことベイビー雅、グレート巨砲君。後ろに貼ってある攻略年表を見ながら話したので、多分時間の半分くらいは体ひねってるシーンだと思いますが、ドンマイでっす。

 もうけっこう何話したか忘れちゃったけど、興味ある方はぜひ買ってみて下さい。

1406012.jpg

 あと、もう一つ宣伝。今売っている必勝ガイドの増刊号で「ビーナス」という雑誌にて、「女神的遊技機変遷史」というコーナーを書いています。まぁなんて言うか上で書いた「ものもらい」の原因の一つなのですが、以前必勝ガイド誌面で書いた「イメージガールグラフィティ」という単発記事のゴージャス版というか。

 以前はモノクロページでイメガだけにクローズアップしたんだけど、今回はパチンコの歴史などもクロスさせて盛りだくさんの見応えあるコーナーになっています。おそらく「初出し写真」もけっこうあると思いますので、こちらもよろしくお願いします。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
