スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣くなマンシン・ソーイちゃん

 あれっ? 何かヘンじゃない…?

 そんな感じで、左右の二の腕にヘンな痛みを感じ始めたのは去年の11月くらいだったか。日を追うごとに「カーディガンやジャケットに腕を通す時、すごく痛む」「手を肩より上に持ち上げるのが、ツラくなる」といった症状が進んで来て、こりゃヤバいぞ、と思ってたら。

 ななな何と「五十肩」になってしまいました! …まぁ、年相応といえばそうなんだけど(汗)、あまりに急に痛みだしたから本当に焦ったよ。どうやらほとんどの患者がしばらくすると治るらしいので、最初は我慢してたんだけど、出かける時なんかは湿布を貼ったりしてて。

 で、一進一退状況のまま2月、3月と過ぎていき、世の中「消費増税前の買いだめブーム」みたいのがやって来た。

 ビンボー人の私もご多分に漏れず、ミネラルウォーターやらトイレットペーパーやらお米やら、安いのを見つけては買い込んでいて。肩の方は「普通に荷物を持つ」動作に対してはほとんど痛まないので、エッチラオッチラと重い荷物を運んだりしていたら…!

 先週、お風呂に入ってしゃがんだとたん、「バキッ!」…ギャァァーーーーッ、い、痛いーーーッ!!

 ままま、マジか、ぎっくり腰ですよ今度は!!! ひぇぇ〜〜〜、勘弁して! 増税の弊害がこんなところに出てしまうとは、安倍総理どうしてくれるのよッ(すごいとばっちり)!?

 もう、先週末などは腰の曲がったおばあさん状態で這うようにして移動するしかなく…(泣)。手(肩)も痛いし腰もダメっていう、まさに「満身創痍」状態になってしまったのです。腰に湿布を貼ろうにも、肩が痛くて手が回らないという笑えない状態にも陥ったりして、本当にタイヘン!

 しかも面倒なことに「五十肩は、なるべく肩を動かさない方が良い」一方「腰痛は、なるべくウォーキングや筋トレをした方が良い」とのこと。そんなワケで、まぁだいぶ運動不足で太ってしまったこともあり、ぬる〜くウォーキングを再開しているところなのであります。

 まぁ、確かに腰の方は寝込んでいるより多少歩いた時の方がやわらぐ気がする。一週間ちょっと経ってだいぶ治っては来ているので、このまま五十肩と一緒にフェイドアウトしてくれないかしら…と、密かに、いや必死に祈っているところ。

 もう本当に、年は取りたくないねぇ〜。いや、年を考えた行動をしないといけないんだねぇ〜(しみじみ)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。