“コラムニスト”現る(笑)

 前回の日記でソチ五輪の15歳メダリストがどーのこーの書いてたら、あっちゅう間にパラリンピックまで終わる勢いの約一ヶ月が経過。ほんっとうに月日が経つのは早い。

 この間東日本大震災からも3年が経過していて、でもまだまだ復興が進んでいない現状も鑑みつつ…改めて、犠牲者の方々のご冥福を祈りつつ、自分にできることを引き続き進めていきたいと思っています。


 さてそんな中最近のことでもチョコチョコ書いておくと、生誕50年を迎えたのを機に「肩書き」を少し変えることにしました。まぁこことかずっと読んでる方はご存知かと思いますが、元々肩書きみたいのはわずらわしいと思ってたものの、何もないのも変だから…ってことで、90年代前半頃から「パチンコライター」と名乗るようになった経緯があって。

 しかし25年近く仕事して来て随分コラムを書いてることに気付き、この2月くらいから思い切って「ライター・コラムニスト」という肩書きを使ってみることにしたのです。

 コラムニスト、といえば泉麻人あたりをすぐに思い浮かべるけど、あいにく私はまだコラムだけで食べていける余裕もないし、取材したり企画を考えるライター仕事も好きなので、両方やりますよ…という感じなんだけど。確かに少々厚かましいような気恥ずかしさもあるのですが、これまで軽く1000本ぐらいはコラム書いてるし、最近は文もほとんど書かないのに「ライター」と名乗ってるような図々しい人も沢山いるから(笑)、そこまでひどくないんじゃないかと…ね?

 てことで、もっとコラム仕事を増やしていくことも目標に掲げつつ、アンテナをピコピコ動かしている毎日なのです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク