食いしん坊がいく@仙台

1401281.jpg

 さて、仙台ではもちろん美味しいモノを求めて徘徊して来ました(笑)。何をおいても絶対食べたかったのは「利久」の牛タン定食。このお店は最近都内にもチェーンが増えて来たけど、やっぱ本場で(しかも安いし)食べたいじゃないですか。

 場所は詳しくなくても、駅周辺のアーケードをキョロキョロしてれば…最悪、駅の中には「利久」のお店があるくらいなので、すぐに見つけて写真の「極定食」1600円に、サービスの「とろろ」100円を付けて…いただきマンモス(おい)!

 はぁぁ〜〜、美味しい…。ジンワリと、厚切りのタンを噛み締めて味わう幸せよ。テールスープにもお肉がゴロゴロ入っております。

1401282.jpg

 超〜おなかいっぱいになって、アーケード探索をしていると…ややっ、列を発見。どうやら、かまぼこ店の軒先で何か売っているらしい。

 見ると「ひょうたん揚げ」って書いてあり、串に2個刺さった大きな丸い団子みたいな揚げ物に、お店の人がケチャップをかけて渡している。…何だろう、食べたい〜!

 と、思ったんだけどおなかの中に空きスペースはなく、泣く泣く断念。帰ってから検索したら、アメリカンドッグの皮の中に、かまぼこが入ってて美味しいんだって…! よく考えたら、持ち帰り用に包んでもらえばよかったんだ。失敗した!

1401283.jpg

 さらに違う場所にも長蛇の列を見つけ…何だこれ、「クロワッサンたい焼き」!? 写真ではこんがりパリパリしてそうで、美味しそうじゃないの! が、まだまだ腹一杯なので、ここでも泣く泣く諦め…。

 でも大丈夫。検索したら新宿とかに既に店舗があったので、コイツは必ずゲトします(キラリ)。

1401284.jpg

 そして帰り際、仙台駅のお土産ショップで見つけた美味しいモノ。「仙台ラー油」と書いてあり、どうやら牛タンの角切りがゴロゴロ入っているらしい。一時期「美味しいラー油」みたいのに凝ってしまったアタシ、なんだか「これは…絶対美味しい!」と、妙なカンが働いて思わず購入。

 帰ってからご飯にかけて食べてみたら…大当たり!! 美味しいーーーっ! 一瓶750円もしたけど、もっと買えばよかったよ、マジ。こっちでは羽田空港で売っているらしいけど…。

 そうそう、最後に和菓子(あんこ)好きとして押さえておきたかったのが「さいち」というローカルスーパーの「おはぎ」でした。偶然今回行った旅館の近くにそのスーパーがあり、飛ぶように売れている話は聞いたのですが、疲れてしまっていて結局寄らずに帰ってしまったのです。

 などと、改めて食いしん坊いい加減にしなさいって感じだけど、また仙台に行くことがあればぜひリベンジしたいです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク