あの謎を追え!

 もう、去年の話になるのですが、偶然20年ぐらい前によく打った西陣の『フォートレスP-2』という羽根モノの動画を見つけ、ずーーっと「大当り中に聞こえるモールス信号は、何を意味しているのだろう?」という疑問を持っていたのを思い出したアタシ。

 で、こっちもたまたまなんだけど大学時代のゼミ仲間と何回か会う機会があり、その中に無線同好会みたいのに入っていた友人がいたのを思い出して。

 …そうだ、彼ならモールス信号なんてお手のものよね!?

 と思い立ち、動画のURLなどを送って“解析”をお願いしたのです。ちなみに、その動画がコレ。



 待つこと一ヶ月ほど。回答のメールが、来ましたよ!!

 そこには、こう書いてあった。

これは、
・- -・-・ - ・・ --- -・
 A   C   T  I   O   N
の、繰り返しです。

 おおおおーーーーっっ、サスガ! すげ〜〜、20年来の謎が解けたとは!! なるほど、大当り後半役モノ内に火柱が上がってV入賞を助けるから、そのアクションのことを指してるのかもね。

 そんなワケで、ぜひマニアな方に向けて書いておかねば、と思った次第。こういうのが分かると、楽しさも倍増するというものです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク