疑心暗鬼の東京五輪

130909.jpg

 いやー、2020年東京オリンピック決定おめでとう!

 と、全く何事もなかったかのようにヒソカに復活していたりする(しかも、五輪ネタも丸二日古い)んだけど、何つーか、本当にすぐ月日って経っちゃうものね! 更新しよう更新しようと思ってるうち、また1ヶ月以上過ぎてて変な広告が出ちゃってて、我ながら驚いた。

 ま、そんな感じだから7年なんかもすぐなのかな〜などと思いつつ、やっぱりここはオリンピックのこと。アタシは、まぁまだカテゴリにも残ってるけど2016年の招致の時には随分興味を持ってて、イベントなんかにもよく出掛けていったものの…ナゼか今回はあんまり前向きじゃないというか「どこでもいいや」って感じだった。

 おそらく311があって汚染水問題も出て来て…な〜んか、それどこじゃないって感覚だったんだよね。現に、IOC総会で安倍ちゃんが「コントロールしてます!」と大見得切ったのにも不安を感じてるし、疑心暗鬼は続くと思う。

 しかし、元々こういう非日常的なイベント好きということもあって、心配してるのは…
「これから決まるキャラが可愛くて、ツボにハマってしまわないか」
「コカコーラやマックをはじめとした企業がおそらく仕掛けまくる、ピンバッジなどのキャンペーンの誘惑に勝てるか」
「分不相応な高額なチケットを買ってしまわないか」
 と、この辺のこと。北京オリンピックでも5人組のキャラにハマって、随分色々買っちゃったりしたしね…(汗)。ピンバッジも好きだし日本でやるとなれば、さらに手軽にグッズとか買えるワケだしねぇ〜、危ない危ない。

 ま、まぁでもサスガにいい大人(ていうかオバサン)だし、まさかグッズとか買いまくって喜んだり……ハハ、ハ…(おい)。

 そういえば、今日は株もご祝儀相場でけっこう上がってたけど、ナゼかカジノ銘柄も急騰してたのは東京五輪とセットになって期待されてるからだろうか? だいぶ前から秋には法案提出とか言われてたしね、どうなるのか気になる。

 てな感じで、色々書くネタもあるし今度こそ…広告が出ない程度に(お、おい)更新しますっ(汗)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク