

太郎とバンビ

1306151.jpg

 昨日(14日)発売の「野球太郎」は、面白かった。

 表紙デザインや見出しの通り、メインは夏の高校野球に先駆けた全国各地区の見どころや注目選手の紹介、あと桐光学院の松井投手徹底分析などとなっていて、必携ともいえるのですが…。

 アタシが真っ先に読んだ記事は、コレ。

1306152.jpg

 高校野球特集ということで、「伝説のプロ野球選手に会いに行く」の高校球児バージョンとして東邦高校の「バンビ君」こと坂本佳一氏が登場してるのです!

 アタシは大学まで野球キチガイだったので、もちろんこの人が甲子園で騒がれた時(36年前!)も試合をTVで見てた。中学二年の頃。「バンビ君、バンビ君」て騒がれた時の実態や気持ちはもちろん、どうして東邦高校に入ったかとか、気持ちの移り変わりそして現在…細かく色々とインタビューが行われてて面白かった。

 ちなみにバンビ君は法政の先輩でもあるので親近感を持ってるのですが、実際アタシが入った時にはエースは西川佳明で連勝記録を作ってたりして、全然もう話題にもなってなかったな…。ご本人は、天狗になってた高校生からペーペーの大学時代に移って初めて、色々なものが見えたと語っています。

 そういえば、アタシ自身はバンビ君ってファンだったかというと…実は東邦VS東洋大姫路の決勝では、後者の松本投手の方が男っぽくて好みだったんだよね(笑)。松本クンも、阪急にドラフト一位で入ったけど割とすぐ引退しちゃったね(ウィキペディアによると、今オリックスの道具係? らしい)。

1306153.jpg

 まぁとにかくバンビ君インタビュー記事はイチオシなので読んでほしいのですが、他にも高校野球では外せない「ラガーさん」のコーナー、元広島のベテランスカウトマンの話など、読み応えタップリです。てか、ラガーさんってオジさんだと思ってたけど、アタシより年下なんだよね…ハハハ…。

 そんなワケで、「野球太郎」の情報など(色々イベントもやっているようです)は、こちらでドウゾ。
 「野球太郎FACEBOOK
 「野球太郎Twitter
 「週刊野球太郎」(Yahoo!プレミアムで配信)
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
