分かるとオモロい

1305311.jpg

 いや〜今週の火曜日、行って来ましたよ『ぱちスロAKB48』発表会。

 パチンコ発表会は確か去年の7月に横浜アリーナだったんだけど、今度は幕張メッセ…。デカイ会場なので仕方ないのでしょうが、どうしてこう、遠いところばっかりなんだ…(泣)。

 で、10時半受付だから6時起きで9時になんとか会場に到着。そしたら、それでも21番目だった。しかしさらに驚いたのは、プレス受付の手前にあったホール関係者向け受付(ショー自体が始まるのは12時)に、もう10人ぐらい並んでたこと! パチンコ屋って、けっこう暇なんだね〜(笑)。

 それはともかく、何とか場所もキープして写真も撮れたんだけど、アタシ自身去年とは別人のようにメンバーの名前や顔が分かり、トークなどもそれなりに楽しめたのがちょっとスゴいと思った(笑)。

 というのも、読んで頂いている方もいるかもしれませんが、ここ一年近く「パチンコ必勝ガイド」の企画で『ぱちんこAKB48』を毎週打ってるからで、パチ用ユニット「チームサプライズ」の16人については、かな〜り詳しくなってるからなのです(ま、パチンコに出て来る情報程度だけど)。去年は全く知らなかった曲も、全部分かったし!

1305312.jpg

 で、アタシの推しメンはというと…「高橋みなみ」でございます。上の写真は、発表会の飲食コーナーにあった「高橋みなみ リボンカツ丼」というメニュー。

 たかみなはパッと見ヤンキーだけど(アタシはヤンキーって嫌いなんだよね…)なんか一生懸命やってる感じがするし、アプローチが他のメンバーと違うのもいい。アイドルの大多数はアヒル口っていうかぶりっ子(古い?)ぽくして上目遣いでボーッと突っ立てるイメージなんだけど、可愛げなくても動じない感じっていうのかな。

 あとこの子の曲も、80年代っぽい蓮っ葉な感じ(明菜を意識してるみたい)で歌ってる時日本刀みたいのを振り回してたり(笑)、売れ線の本筋とはちょっとズレてるのがアタシ好みだったりします。…なんか、褒めてるのかネタにしてるのか分からないけど(ドンマイ)。

 ところが、パチンコではたかみなのレベルが500になってしまったので、急遽「二推しメン」を考えなければいけなくなり…「宮澤佐江」を選びました。この人はもうSNH48なんだけど、パチではメンバーに入ってるからね。何となく、この子もアイドルアイドルしてないつーかサッパリ系ボーイッシュ? という感じがしたので、今のところ一推しがたかみな、二推しが佐江ちゃんという布陣で? 記事を書いております。

 いやはや、気づけばAKBのメンバーのことでこんなに色々書けるようになったとは! 改めて、自分でもビックリだよ(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク