WWWと888

1304281.jpg

 YOUTUBEは見るんだけど、ニコニコ動画は一回も見たことない私。でも、今日は平和関係の取材で「ニコニコ超会議2」というイベントに行って来ましたWWWWWWW(←雰囲気をまねてみた)

 ちなみに上の写真はメッセ入り口付近の看板なんだけど、偶然「クリスチャン・ラッセン」の文字が入ってて、これも平和にちょっと関係なくもなかったりしてねWWWWWW

 …って、ウザイからやめるけど、ニコニコ動画は画面に「W=笑」「8=パチ(拍手の音)」という意味の記号がリアルタイムで沢山出て来たり、独特の文化というかノリがあるのが面白い。

1304282.jpg

 平和ブースのことは雑誌などで紹介しますが、近くにあった政党ブースも面白かった(参議院選からネット解禁になるから、すごく力入ってるの!)。自民党では選挙カーに乗ってアジることができるコーナーもあって、乗ってみたかったけど何か喋らないといけないので断念。

1304283.jpg

 と、すんごい人だかりに遭遇したので、アタシも皆がカメラを向けてる方へ手を伸ばして撮ってみたら、三原じゅん子、石破茂、小池百合子たちが生放送やってたみたいで、熱気ムンムン。

1304284.jpg

 同じ時間、自民の隣の民主党ブースではすっから菅がスピーチしてて、こっちは余裕で撮れました(もちろんヤジも飛んでた・笑)。

1304285.jpg

 自民党ブースにあった「総裁室風コーナー」にて。後ろの本は書き割りだったけど、机と椅子は本物っぽい重厚な感じのものでした。

1304286.jpg

 何やら、近くにタコみたいのがウロウロしてると思ったら、「民主くん」というゆるキャラだって(笑)! 写真だと分かりづらいけど、ちゃんと下半身のところがデコボコしてるのがよかったです。

 あっ、共産党ブースと維新ブース行くの忘れた! ま、いっか(笑)。

1304287.jpg

 で、他にも面白かったのは「痛車」コーナー。何と、物販コーナーもあって専門誌(!)やTシャツなどがあったのにビックリ。深い世界なのね…。

1304288.jpg

 そういえば、最後の方になっちゃったけど平和のブースで個人的によかったモノも書いておかないと。ステージにあった瓦屋根のセットで、端の方が平和マークになってた! ついつい、こういうのに目が行っちゃうのよね〜(笑)。

1304289.jpg

 長くなってきちゃったので、お土産関係。姪っ子と甥っ子にキティとニコニコ動画、そしてチロルチョコがタイアップしたお菓子のセットを買いました。キティのコラボスピードの速さと節操無さには、本当にいつも驚かされます。

13042810.jpg

 驚くといえば、取材を終えて受付に行ったら何とお土産がもらえたの! ロゴ入りミニバッグの中に、マークがプリントされたどら焼き2個と、記念湯のみが入ってました(右下の箱は、湯のみが入ってたやつ)。湯のみの方は、歴代総理大臣みたいな感じで色んなマーク(多分ニコニコ動画内のンジャンルかな?)が入ってるのがいいわね。

 いや〜、このイベントって最初はよくコンセプトとか分からないままだったんだけど(おい)、まぁ確かに何か集まって面白いことやろう…みたいなパワーを感じましたね。てことで888!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク