びんバラ的なアレ、のこと

1304231.jpg

 たまにはパチンコのことを書かないと(おい)。

 最近見て面白かった台。まず奥村の『CR戦国DASH』。まぁ、多分本格的に大きくあちこちで取り上げられることは少ないと思いますが(しーっ)、なんかこう、微妙な時代遅れ感というかダサさが好み(笑)。ドット表示というのも好みのド真ん中(大仏のヤツがまた7セグになっちまったし!)。

 ギミックでは忍者の顔の部分が、状態によってクルッと回転して3種類に変化するのですが、これはまさしく…『びんびんバラエティ』状態! ごく一部の人にしか分からないであろうパクリ(?)も入ってて、さらに好感度がアップします。

1304232.jpg

 って、このままだとアレなので試打して真面目によかったのは、アタッカーの性能ですね。某北斗ほどではないけど、開閉のスピードが早くてオヤジ打ちでもほっとんどこぼしがない! こういう地味な心遣いは評価したいところです。

 あと、基本的にダサくてもオリジナルで作ろうっていうところもいいのではないでしょうか。派手にお金かけりゃいいってもんじゃないしね。あとは…そういうところをいかにアピールできるかだけど…パチンコ屋でも打てるかなぁ…確率の割に爆発力はあると思うけどね、ちと心配です…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク