スポンサーサイト


ヒコーキにて

1304151.jpg

 おまんたせ致しました(おい)。気絶してるうちにまた数週間経ってしまいましたが、ベトナム行きの飛行機のことなどです(※後半、やや尾籠なのでご注意下さい)。

 モニターで、時々こういう飛行位置確認みたいな画面を見てるんだけど、まさか香港を素通りすることがあるとは思ってなかったので、ちょっと感慨深かったです…。

1304152.jpg

 3月の機内映画は「OO7スカイフォール」など。OO7最新作はちょうどまだ観てなかったので、ラッキー。行きに楽しんだけど、片道6時間くらいかかるので、それでもかなり時間を持て余してしまいました。

1304153.jpg

 往路の機内食。アタシが頼んだ和風コースは牛丼、おそば、サラダ、温泉まんじゅう。この後、みそ汁も来ましたが…なんか、ANAの国際線って年々ショボくなってる気がする…。いやいや、エコノミーだし贅沢は言うまい。

1304154.jpg

 ちなみにこっちは、復路の機内食。ホーチミンを夜中に出発してすぐ消灯してから早朝の配膳になるので、パンかおかゆの選択になります。

 アタシは、エビそぼろがゆ。フルーツがちょっとダメだった他は、けっこう美味しかった。

 で、行きはちょっと揺れが大きかった以外は特に何もなかったんだけど、帰りにナナメ後ろに座った外国人(ベトナムとか、フィリピンとかそっち系の人だと思う)家族。お婆さんと、息子? あと孫と思しき赤ちゃんと3歳くらいのお子さんが座ってて。

 嫌な予感がした通り、赤ん坊がしばらくギャン泣き…。後ろの方へ連れて行ってくれればいいのだが、ナゼかずーっと席であやしてて、スッチーも来たりして一騒ぎ。

 多分小一時間くらいで何とか寝てくれたようで、消灯した後アタシもまどろんでいると……。

 うっすら朝ぼらけの中、何か聞こえて来るじゃないの…?

 「……ウ、ウ、ウェェェ…。オゥゥゥェェーー」

 な、何だろう? と思って先ほどの家族がいた方を見ると…今度はお婆さんが酔ってしまったみたいで、備え付けのゲ●袋に思いっきり吐きまくっていらっしゃる…!

 その力強い声も、どんどん大きくなって来て、朝もやの中に響き渡ることといったら…。あ、あの、後方とかトイレに行ったりして、周りに聞こえないようにした方が…と思ったけど、日本の考え方と同じとは限らないからね…。ってことで、数十分くらいの間「もらい」そうになりながらもイヤホンを付けて音を大きくしたりして、我慢しました。

 まぁ、どっちにしろ飛行機じゃあんまり寝られないとはいえ、ちょっとしんどい復路でしたね(苦笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
