あんこの国の、ヒトだもの

1302171.jpg

 ある人のブログで知って、ずーーっと行きたかった和菓子バイキング。和菓子や日本茶が大好きなアタシ、やっと行って来ました。

 場所は中延(品川とかの近く)にある丸京庵という和菓子屋さんの喫茶コーナーで、HPには土日祝日13時〜16時開催って書いてあったんだけど、実際行ったら金曜もやってて時間が12時からになっていました。

1302172.jpg

 まずは第一弾。串団子やどら焼きの種類が多くて迷っちゃったんだけど、どら焼きはこの「いちごどら焼き」にして大正解! 生クリームと白あんをミックスさせたような、超〜おいしいあんの中に細かく切ったいちごがギッシリ。日持ちがするなら、お土産にも買いたかったくらい。

 …が、この一皿でけっこうお腹に溜まってしまい、この次はミニ道明寺とミニおしるこでヤバい状態に。で、でも、まだ食べなければ帰れない「目玉」があるのよっ…!

1302173.jpg

 それが、この「揚げどら焼き」。アタシは「イタリアン」というのを食べたんだけど、どら焼きの皮にミートソース&チーズをはさみ、衣を付けて揚げてあるというもの。正直、最初はピンと来なかったものの…揚げたてを一口かじったら…「おいしいーっ!」。

 やっぱり、目玉商品だけあって本当に美味しかった! 甘いあんこ系のやつも、今度絶対挑戦したいわ。

 和菓子バイキング、あまり他ではやってないし安いしマジでオススメです!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク