モーサテの見方

1302061.jpg

 株をチョコチョコいじったりすることもあり、早朝テレ東でやってる「モーニングサテライト」という1時間弱の経済ニュース番組を、時々見ているアタシ(録画のことが多いけど・笑)。

 その番組は、時間内で3パターンくらいにスポンサーが分かれてて、途中から某パチンコメーカーがいつも企業CMを流しているんだけど…。

 ここのところ、前半スポンサーの「日本文化センター」と一緒に、おそらくフリーで流す枠のCMで連日バンナムの携帯ゲームCM(上の写真)が流れてて、さらにそれと呼応するかのように、パチンコの方もCMが変化していた。

1302062.jpg

 調べたらメーカーサイトでも公開中のCMで、宇宙っぽいシチュエーションの中ロボットとたわむれる沢口靖子。そしてナレーションは、突然古谷徹が登場というあまりにも無理矢理感がただよう内容(笑)。

 確かに、まだ機種CMは自粛状態みたいですが…コレってどうなんだろうね? 少し前も、別メーカーがタイアップしたグループのCDか何かのCMを、パチンコに関連づけるかのように作ってたとか、話題になってたけど。

 今までの業界のパターンから予想すると、こんな感じでスレスレの企業CMを「うちも、うちも」とやり始め……全面禁止になるか、それともなし崩しに機種CMが復活するのか(こっちは可能性が低いかな)? 中途半端な状態は、あまり続かない気がしますが…。

 っていうか、このCMのことが気になっちゃって、ここ数日株どこじゃないよ(笑)! せっかく大相場になってるのにさぁ〜。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク