スポンサーサイト


一日韓流オバちゃんがゆく

1302021.jpg

 アニョハセヨ〜! って、もう3日前の話なんだけど。

 先月30日、冬ソナFinalの発表会に行ったら、3人ぐらいから「韓国ドラマとか好きなんですか?」って聞かれました。やっぱり、オバちゃんだと韓流好きって思われやすいのでしょうか(笑)。

 アタシは韓流ドラマには全く詳しくないし興味もないんだけど、K-POPなら韓国語で歌ってる曲でいいヤツがたまにあるかな、って感じかな(日本語版のは無理矢理感があるからイマイチ)。音楽はジャンル問わず聴く方なので…。

 で、この日は歌手のゲストも2人来て、おなじみの曲やらアニメ版の主題歌やらを歌っていて。

1302022.jpg

 この写真は、2人のうちアニメ主題歌を歌ってたシン・ミンチョルという人で、左はプレス発表会、右はその後開催された展示会でのステージ。

 写真だと違いが分かりづらいけどジャケットが違うだけでなく、ナゼか髪の毛の分け目も左右全く逆になってたの! 韓国の人ってこういうチェンジは当り前なのかな? とりあえず、ネタになると思って写真だけはシッカリ撮っておきました(笑)。

 あと、ネタといえば面白かったのが、ハングル語がけっこう聞き取れる知り合いに聞いた話。ステージでゲスト達3人がトークを行った時、うち2人は通訳を通して話してたんだけど、2人とも機種について

『京楽Final』をよろしくお願いします」

 って言ってたらしい(笑)。通訳は気を利かせて

「『ぱちんこ冬のソナタFinal』をよろしくお願いします」

 って訳してたけど、プレス発表会でも展示会でも『京楽Final』って言ってたそうな(笑)。「おい、端折り過ぎじゃないの!?」みたいに、実はけっこう適当だったので笑ってしまいました。いやはや。

 てな感じで、一日韓流オバちゃんのパトロール報告でした(何だそれは)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
