鋼鉄狂の宴

1301221.jpg

 失礼ながら、最近アタシが「この機種、ちょっとおかしいのでは…?」などと思った台に共通していること…それは、BGMにヘヴィ・メタル(ハードロック)を使っていること、であります。

 あります、ってなんで断言してるのかよく分からないんだけど(おい)、偶然にしてもタイミングがいいのでネタにしようと思ってたワケでして(笑)。

 まず、昨日も違う件で書いた『CRゴルゴ13』。大当り中の中にDEEP PURPLEの「BURN」が流れるバージョンがあって、確か前作でもこの曲が使われていたハズ。

1301222.jpg

 それから、少し前に書いた『CR暴君の竜 ティラノキング』でも、大当り中にDEEP PURPLEの「HIGHWAY STAR」が延々と流れるようになってて、狂った感じをさらに盛り上げるのがすごくいいのよね〜。

 そういえばちょっと古いところだと『CRバァーンダマシイ』でも「BURN」が流れるし、あの機種もコンセプトがイマイチよく分からない&ドットのほのかなチープさが印象的だったわ…。さらに古いヤツだと『CR KISSワールドツアー』なんか、設置自体“幻”って感じだったしねぇ…。

 と、メタル好きなアタシとしては「マニア好きする機種&メタル」という組み合わせが超ご満悦なんだけど、なんでだかDEEP PURPLEが多いのよね〜。おそらく開発関係者にハードロック好きのオジさんが多い&メジャーな曲が多いっていうのもあるんだろうけど、まだメジャーなバンドはあるじゃないですか、AC/DCがさぁぁ〜!

 まぁ「BACK IN BLACK」あたりがメジャーだろうけど、リフのノリは「WHOLE LOTTA ROSIE」とか「SUNDERSTRUCK」の方がパチンコに合うかな〜。とっつきやすさなら「ROCK'N ROLL DAMNATION」や「HIGH VOLTAGE」がオススメ。どうか、この辺もゼヒゼヒ使ってほしいですね。どうせハチャメチャな台なら、クレイジーに盛り上げましょう(笑)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク