スポンサーサイト


「平和、SANKYO、西陣」とは

130120.jpg

 ああ、困った困った。

 最近、時々ネットがブツブツ切れてしまうのです…。先週末から昨日までも、ちゃんとつながらなくてイライラ&仕事で困ってしまい…。今日は調子戻ったみたいだけど電話の調子もおかしいし、薄氷踏んでる感じで恐いったらない。

 そんな今日この頃なのですが、昨日驚いたのは大鵬の訃報。ちょうど少し前に原稿で「私と同世代のパチンコファンにとっては、『平和、SANKYO、西陣』イコール『巨人、大鵬、卵焼き』である」みたいなことを書こうと思って、結局ヤメたばっかりだったんだよね。その、本物の大鵬が亡くなってしまうとは。

 そうそう平和といえば前書いた『スキージャンプペア2』なんだけど、試打の時点ではラッシュ中「大人」を選んで、BGMの平和懐かしメドレーを楽しんだアタシ。もう一つある「マニア」はどんなものか…?

 で、実際に店でラッシュ入った時「マニア」を選んだら…。これって「平和マニア」ではなく「スキージャンプペアマニア」ってことだったんだよね(当り前か)。画面ではずーーっとジャンプ内容や選手の紹介をしてて、BGMは「かけめぐる青春(ペア、つながりらしい)」や「夢想花(飛んで飛んで…つながりらしい)」の、“本人が歌ってないバージョン”が延々と流れるという、ちょっと恥ずかしいシチュエーションだったわ…。

 てことで、平和好きのキミはラッシュ中「大人」を選ぶことを、改めてオススメします(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
