

おマニア的年越し企画?

121230.jpg

 バタバタしてるうち、もう2012年もかなり押し迫ってきておりまして。年末年始にかけて、色々書きたいと思ってたことを一気に放出しようかと思ってます。

 昨日の平和の話題に関連して、マニアな方は絶対打っておけというマシン。それは『CRスキージャンプペア2EX』です。前作からコンテンツの面白さはもちろん、小当りのラッシュみたいな新しいゲーム性も搭載されてて注目なんだけど、アタシがぜひオススメなのが「ラッシュ中のBGM」。

 ショールームで聞いた限りでは、前流れてたDAITAという人の曲の他「平和懐かしリミックス」なるメドレーがあり、アタシがオススメなのは後者。もう、同年代のファンならホールのBGMとか他の台の音とかを全部消してほしいと思うくらい、素晴らしいラインナップが次々とメドレーで流れるのでございます。

 機種のラインナップは…とりあえず最初の以外、マニアな方のためにヒントだけ書いておきます(これで分からない人は、逆に言えば曲を楽しめないからね…)。

1 『ビッグシューター』(羽根モノ)
2 「朝イチ十、金、小」(デジパチ)
3 「元祖はスロで、キュイーーン」(デジパチ)
4 「上の画像を見ろ(笑)。初の液晶画面搭載」(デジパチ)
5 「回転体で…目の中にVが…」(権利モノ)
6 「シルクハットの穴に玉を通せ」(羽根モノ)
7 「大量出玉の新要件で復活した、東京のシンボル」(羽根モノ)
8 「当時は64ビットとかで騒がれた、ピンクのイルカ」(デジパチ)

 おそらく、このメドレーがループするようになっていると思われます。アタシが聴いて大感激したオススメは、やはり6曲目と7曲目かな〜。まさかこの機種を使うとは…! みたいな。

 ちなみに、アタシがこのラインナップを聴いたのはラッシュ中「大人」を選択した時だったので、もしかして「マニア」を選ぶともっと違う曲(すんごい機種の曲とか!?)が流れるかもしれません。分からないけど。その辺は、アタシもホールで確認しようと思ってます。…どうしよう、『メトロビジョン』とか『ビューティー10』とかの曲だったら、泣くかも…(妄想し過ぎ)。

 と、相変わらずこんな調子でゆく年来る年を過ごしたいと思ってます(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
