あ〜、ビックロした(寒)

1209301.jpg

 昨日の土曜日、新宿のビックロへ行って来ました。サスガに朝から並んでということはなかったけど、オープニングセールとかくじ引き(ガチャ)などをやっているというので、行ってみたかったんだよね〜。

 TVのニュースで見た感じだと、初日は4000人並んだとかエラい騒ぎになってたようですが、昨日は昼ぐらいで予想してたより全然人がいなかった。1階のユニクロは確かに会計とかに並んでたけど、ビックメインのフロア(※会計は、どのフロアでもできる)なんかは休日の有楽町店ぐらいの混雑ぶりで、けっこう肩すかしって感じ。

 ディスプレイは「ユニクロの服を着たマネキンが、電気掃除機を持ってたりヘッドフォンなどを装着している」って感じで、無理矢理コラボ感を出している。なんか、ユニクロのフロアーも「3割4割引は当り前ーーッ」っていうビックの下品さが乗り移ったかのようなポップとかが出てたり、店員が怒鳴ってたりしてた(笑)。

 アタシはユニクロでオーラ・カイリーというデザイナーのシャツとか3枚くらい買って、ビックでカメラやプリンター用品などを購入し、合計1万円ちょっと散財。もちろん、クジもやりたかったからね。

1209302.jpg

 事前情報によれば、クジ(ガチャ)は7000円毎に1回できるとのことだったんだけど、いざ行ったら5000円に訂正されてた。あんまりやる人がいないのかしら。まぁ、ハードルが低くなるのは歓迎ですが。

 ガチャのコーナーも、店員の方が多いくらいだった(笑)。ここでレシートを見せて専用のトークンをもらい、好きなガチャで勝負ッ!!

1209303.jpg

 ポスターとかチラシでは、ハズレなしでパソコンとかカメラなんかが当る、みたいなことが書いてあり、せめてビックロ時計(水木一郎の声でビーックビックビックビックロロロ〜と聞こえる目覚まし)が欲しい〜と思っていたのですが…。世の中甘くなく、最初はステッカーセットそして2回目はピンバッジセット。

 ピンバッジは好きなので良かったけど、ステッカーなんかどこに貼ればいいんでしょうかーっ(笑)!? ネタでスーツケースにでも貼ろうかな…?

 てな感じで、新しモノ好きには面白いスポットだと思います。もっとどんどんセールとかクジやってほしい!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク