別れのロックンロール

1209241.jpg

 ううう…とうとう、この日が来てしまった。

 先週金曜日(21日)、三軒茶屋のロックバー「サブラカダブラ」が閉店してしまったのです! 最終日は、もちろん仲間連中と駆けつけましたよ…オジーのTシャツまで着込んじゃってさぁ(外ではカーディガン羽織ってたけど・笑)。

 マスターは前から「客来ねー」とか「来るなら店やってるうちにね」などと、冗談めかして言ってたんだけど、まさか現実になるとは…残念無念。

 アタシたちも必死に「店を新宿とか上野に移転して、ボッタクリバーやればいいのに。●●●●(某Pチェーンの名前。想像にお任せします)みたいに!」などと説得したのですが、そっちだとマスターの利便性が悪いみたいで今のところ考えていないそう。

1209242.jpg

 最終日は開店時間(20時)直後から入店して、しばし大音量でBLACK SABBATHのライブを楽しむアタシたち。すると、けっこうすぐにお客さん達が来て21時過ぎにはいっぱいに。

 …あ〜、こんなに常連さんがいて、別れを惜しんでくれてるじゃん! と、胸がいっぱいになりつつ、アタシ達は一時近くの80'Sバーに避難。そっちも80年代の洋楽とかバンバンかけてくれて、おまけに飲食オーダーは全て500円という明朗会計。

 そっちでしばし洋楽話で盛り上がり、またサブラカダブラに戻っていよいよお別れタイムに…。ほんっとう〜に残念でなりませんが、これまで楽しませてくれて有り難うございました。またゼヒゼヒ、こういうお店を復活させてくれることを心から祈りつつ待っています!!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク