ゴールデングレープな瞬間

120918.jpg

 思わず息をのむ、ってこういうことなんだろうね。

 今日コンビニでドリンクコーナーを見てたら…「ファンタ ゴールデングレープ」を発見してしまったの!! …うわー、うわーー、コレって…!

 一人だったので叫んだりしなかったけど(当り前)、こんな懐かしいモノが再発売されていたとは! もちろん、速攻で買いましたよ。早速帰ってコップ一杯飲んでみたら…ジュースってほとんど飲まないせいか、めちゃ甘いと感じたけど、多分こんな味だったな〜〜としみじみ。

 このジュースは小学生の頃通ってた塾の自販機にあって、確か60円だったかな、ビンの王冠を自販機についた栓抜きでテコのように開けて、グイッとラッパ飲みするの。王冠の裏にスーパーカーや「スター・ウォーズ」の写真プリントが付いてることもあって、それをうまく集めるのにも夢中になってたね。

 アタシはグレープは嫌いなんだけど、ゴールデングレープは色がきれいなのと味がグレープっぽくないのでお気に入りでよく飲んでたんだよねー。でも、中学に入ったら「コーラ(炭酸飲料)は体に悪い!」みたいな風潮であんまりこういうのを飲ませてもらえなくなっちゃって、気づくとこのフレーバーもいつの間にかなくなってしまっていた。

 さっきファンタのサイト見たら、昨日再発売になったばかりだったんだね。これって期間とか数量限定なのかな? とりあえず、10本くらい買っておこう(笑)。ちなみにレトロシリーズで「ファンタアップル」も発売になってたみたいだけど、こっちは飲んだことあったかな〜? まぁ、レトロブームは良いことなので、アップルもあれば飲んでみようっと。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク