

東京ドーム・ドリーム!?

1209021.jpg

 ひーっ、もう9月! 色々と書きたいことはあったのですが、ボチボチかいつまんで…。

 ここ最近、いくつかイベント取材などに行った中で、スケールがデカかったのが8月29日のユニバーサル! 業界関係では、今まで東京ドームホテルとかプリズムホールとかでの展示会は多々あったものの、遂に東京ドームに進出とは!

 一応、上の写真が全景のものですが、相当人が入らないとスカってる感じがしてしまうほど…広い!

1209022.jpg

 イベントの名前は「ユニバーサルフェスティバル(ユニフェス)」で、まぁ一番の目玉はパチスロ版『牙狼』のお披露目。牙狼といったら…パチンコで火がついて映画だの何だの盛り上がっているコンテンツだけに、ユニバとしてはドームとセットでガツーンと一気に話題を持って行きたいのだと思われます。

 もちろん、試打コーナーはずーーっと混雑していたので、目論見はバッチリ当ってたと思う。パチンコっぽい役モノや演出もあって、それも話題になるだろうしね。

1209023.jpg

 オープニングは、マーティー・フリードマンのギターソロで「牙狼」のテーマソング演奏も。メガデスの生ギターは、やっぱ迫力があってよかったわ!

1209024.jpg

 休憩コーナーには、屋台がズラリ。お弁当コーナーで見つけた「牛メーシー」というダジャレに半泣きになりながら(他のダジャレも色々あり。多分下請けの代理店担当者が徹夜で考えたんだろうなぁ、みたいな←おい)、アタシも腹ごしらえすることに。

1209025.jpg

 えっと「牛メーシー」の中身です。多分ドームでいつも売ってるお弁当の一つだと思うけど、こういうのをタダで配りまくりとは…太っ腹! ものすごいスピードでなくなってたわ!

 ちなみに、最後にもらったお土産にも、ドームで売ってると思しきお菓子が入ってました。

1209026.jpg

 休憩コーナーの近くでは、プロレス大会も。詳しくないけど、タイガーマスクとかサンダーライガーは知ってた。

1209027.jpg

 アタシがぜひやりたかったのは、この「ストラックアウト」コーナー。実際のブルペンを使って、10メートルくらい? から1球投げて「5」を抜けば、ミリオンゴッドネクタイがもらえるらしい。高校生の頃ソフトボール部キャプテンだったアタシとしては、軽くいけるだろうと思ったんだけど…。

 気負い過ぎ&肩の老化、さらにボールから手を離すのが遅過ぎたのもあって、全然届かなかったわ…(涙)。クッソーッ、もしかして下から(ソフトのピッチャーのように)投げたら届いたかも…とか後悔しきり。参加賞で、ドンちゃんウェットティッシュがもらえたので、まぁよかったけど…。

 他にも色々なイベントがあったんだけど、次の取材があったので残念ながら「マイケル・ジャクソン(ソックリさん)ショー」とか香ばしそうなイベントが見られなかったのが残念だった。古い機種(といっても4号機以降くらい)のコーナーも、いっぱいで打てなかったし。

 それはともかく、仲間内で話題になってたんだがこういうの来年もやるのかしら? 毎年やれば面白いのにね(笑)。というか、定期開催できるほどのキラータイトルを出し続けられるよう、頑張ってほしいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
