

お手軽異国情緒

1208111.jpg

 なんだかここ数日、韓国がどうのこうのとニュースが伝えていて、そういう意味ではタイムリーな話題になってしまうかもですが。先日、新大久保に初めて行ってきました。

 アタシは韓流芸能とか興味もないし全然詳しくもないんだけど、コスメや料理はTVなどで見て気になっていたこともあり、ネタ探しも兼ねて韓流好きの友達に連れて行ってもらったのです。…が、当日は生憎の大雨。天気が悪いから人出が少ないかも…と一瞬思ったものの、甘い甘い。本当に「どこからこんなに来るの?」ってくらい、歩道はギュウギュウ。ブロマイドやグッズを売ってる店は、上の写真のように外まで溢れている状態。

1208112.jpg

 で、友人にはネタになりそうなスポットにも連れて行ってもらったんだけど、ここはチャン・グンソクという韓流スターのショップで、中に入ると風船とかキラキラした飾り付けが施されてて、異様な世界。しかも「撮影禁止」という紙がそこら中に貼ってあって、それも意味不明。

 グッズを見たら、犬のキーホルダーみたいのが800円くらいするので「?」と思ったら、飼い犬だそうです…。

1208113.jpg

 あと思わず笑ってしまったのが、この通りの名前で「イケメン通り」というらしい。見たところ、ごく普通の狭い通りでオバちゃんしかいないけど…。

 どうやら、イケメン店員のいる店が有名で、いつの間にかそう呼ばれるようになったとか。イケメン、ねぇ…。

1208114.jpg

 と、どうにもそっち方面には盛り上がれないアタシですが、ご飯は別。オススメの韓国料理屋で冷麺、チヂミなどを食べたところ…美味しいーっ! 特にチヂミはふっくらしてて具が沢山入ってて、めっちゃ気に入ってしまった。

 あと、コスメではおなじみの「フェイスマスク」類が沢山あった他「振動ファンデーション」というのかしら、電池仕掛けで振動するパフでファンデーションを付ける…というのが流行っているらしく、色んな種類のが置いてあってちょっと気になった。

 コスメショップの一角では色々な模様をスタンプみたいに爪に付けるマニキュアのデモがやってたので、一本だけ付けてもらったり。こういうのは、けっこう興味あるのよねー。買おうか迷ってしまったわ。

 結局、お土産にキンパ(韓国風巻寿司)とリンゴ酢を買って帰りました。人混みには疲れちゃったけど、ネタ的にはけっこう面白かったかな。昔はこの辺りといえばロシア人の方が立ってたりとか、ソッチ方面で有名だったけど、すっかり韓国ストリートになってて、異国情緒? みたいのが味わえるのも興味深いです。

 友達によればしょっ中店が入れ替わるらしいので、またしばらくしたら行ってみようかな、などと思ってます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
