スポンサーサイト


やきうは楽し

1206231.jpg

 もう、何年ぶりか分からないくらい久々に、プロ野球観戦に行った。多分、三洋の取材関係でロッテの試合に行って以来か? そうすると、4~5年ぶりくらい、かな。

 というのも、ひょんなことで西武ドームのバックネット裏チケットが手に入ったからで(一人一万円!)、オリックス戦というアンニュイなカード(おい)ではあるけれど、おジャマして来たというワケです。

1206232.jpg

 席からの眺め。けっこう迫力があるけど、さすがに昔大ファンだった岡田(オリの監督の人ね)は…肉眼では識別できなかったわ…。

1206233.jpg

 んで、5回くらいになると、女性がジェット風船を配りに来た。…えっ、タダでもらえるの? いい席だから? それとも、球場のサービスなのかな? とりあえずもらったけど…。結局面倒なのでそのまま持って帰った(スミマセン)。

1206234.jpg

 7回の、ジェット風船乱舞の図。ちなみに西武ドームは、3塁側がホームになっています。

 さて試合の方はというと、1回表オリがソロホームランで先制したものの、すぐ裏に西武が5点入れてつまらない展開に…。オリのピッチャーもみんなグダグダだったし、予想通りのアンニュイな内容だったような…。

 ところが、9回表ワンナウト後に事態が急変。

 突如現れた大量の係員によって、バックネット裏の通路両脇に柵と人による頑丈な「塀」が作られた! と、同時にその両サイドに次々集まる人々。

 …何、何、何なの!? と思って見ていると。

1206235.jpg

 なるほど、試合後選手たちがこの間を通って帰ることになってるらしい。ファンとハイタッチのようなことをしてくれるのね。へぇ~。

1206236.jpg

 選手に混じり、この人(人?)たちも。けっこう人気者で、たてがみを引っ張る子供とかもいた(笑)。

 と、いう感じで色々珍しいというか面白く興味深いことばかりだった。小学生~大学生までは野球少女というか野球キチガイだったので、久々に血が騒いだよ(笑)。

 そうそう、最後に試合以外で気になったこと。

1206237.jpg

 ドーム内にはお店も結構沢山あって、ケンタも発見。そうしたら、「ケンタ丼」っていう見たことないメニューが。店舗限定らしく、写真ではご飯の上にフライドチキンが乗ってタレがかかっているようだ。

 …食べてみたい! と、すんごく引かれたものの、来る前に軽くだがお昼を食べちゃったので、泣く泣く断念。あ~、残念(食いしん坊)。

1206238.jpg

 それから、球場の外は公園のようになっていて、なぜか「ゆるキャラ祭」的な催しが。6~7体くらいのゆるキャラたちが、ウロウロしてはカメラの前でポーズを撮ったり一緒に撮影したりしていた。

1206239.jpg

 …あらっ? 大●が屋台を…?

 いやいや、見間違いだったようでした(おい)。

12062310.jpg

 おっと、コレも面白そう! 何やら、7月1日の日ハム戦で稲尾和久生誕75年を記念して、全員背番号24をつけて試合をするらしい? そういうの、アリなの? 公式戦として成立するのかしら? それとも、特別な余興的なものなのか?

 ちょっと分からないけど、CSかどこかで放映するなら録画しておこう。ということで、興味のある人はゼヒ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
