スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒコーキにて

1206101.jpg

 5月の香港・マカオ旅行の機内食です。

 まず、行きはメインが牛カルビ焼きご飯、小鉢が野菜の煮物となめこおろし、煮豆、ポテトサラダ、デザートにあんみつという和食セットを選択。洋食セットはパエリアだったみたい。

 これ、美味しかった! ANAは日本発の機内食は、けっこう当たりが多い気がする。牛肉も柔らかかったし野菜も薄味でちょうどいいアクセント。

 しかし、同じく和食セットを頼んだ復路の方は…

1206102.jpg

 見たとたん、戦闘意欲をなくすビジュアル…。一応、メインは鮭の西京焼というモノなんだが、味がしないというか微妙な感じ。小鉢も巻寿司、穴子? か何かを煮て切ったもの、しいたけ&里芋の煮物、ショボい佃煮、日本そば、デザートにちっこいチョコ菓子という、ガッカリラインナップ。洋食は若鶏のローストというメニューだったみたいだけど、どうだったんだろ。

 やはり日本で作っていないからだろうか、復路の機内食っていつも客(主に日本人)の嗜好に合っていない気がするなぁ。しょうがないのかな…。

1206103.jpg

 と、機内食に関しては一勝一敗って感じだったのですが(笑)、往復とも気流が悪くてけっこう揺れた~(泣)! 特に復路は時々ジェットコースターっぽい落下みたいなのがあって、本当に汗びっしょりだった…。

 よく観る好きな番組の一つに、ナショジオの「メーデー! 航空機事故の真実と真相(Air crash investigation)」というのがあって、色々な飛行機事故の再現ドラマ&分析をする内容なんだけど、揺れてる最中はその番組のナレーションが頭をよぎってしまったよ…。縁起でもない。

 ちなみに機内サービスで色々なTV番組が見られるモニターに、確かナショジオのプログラムもあったような記憶があるけど、さすがにその番組はなかったですね…(笑)。当り前か。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。