スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドケチ旅行で大勝利!?

1205161.jpg

 一週間ほど、親子で香港&マカオへ行って来ました。

 いつの間にやら約4年ぶりの香港旅行になってしまったんだけど、今回はその間コツコツ貯めたマイルで飛行機は無料。もう何回も行ってるから、特別に買うモノなどもなくB級グルメと香港の空気を堪能しつつ、のんびりして来た感じです。

1205162.jpg

 ちょっとだけフンパツしたホテルの窓からはビクトリア湾(のはじっこ)も見えたし、ウダウダするだけでも癒される~、みたいな。

 …が、一日かけて回って来たマカオには、ただただビックリ!

1205163.jpg

 事前に情報は集めていたものの、4年前までベネチアンくらいしかなかったコタイ地区に、デッカいリゾートホテルなどがニョキニョキと建っていた!

 詳細などは追って書きますが、まだあちこち工事中だしこれからドンドン変わりそう。またしばらくしたらチェックしに行きたいわ。

 そんなこんなでB級グルメ&のんびり散策&ちょっぴりカジノなどを楽しみつつ帰って来たのですが、何やら今は薬物汚染などが深刻な状況らしく、羽田では何匹もの麻薬犬がクンクンかぎまわっていたし、税関では見た感じ90%以上の人たちがトランクを開けられてゴソゴソ調べられるような状況。

 それを見ながら「トランク開けるみたいだから、カギ用意しなくちゃ…面倒くさいな~」などとウンザリしていたのですが…。

 いざアタシたちの番になったら、パスポートなどを見た税関員さんが「…どうぞ」と、ほぼ二つ返事で何も調べずに通してくれたので、逆にビックリ。

 思えば、今まで親子旅行で税関で引っかかったことは一回もなし。

 つまり…神保親子、全戦全勝(笑)! ってワケです。やはり、人柄なのかしらね~(自画自賛はほどほどに)。

 って、いい加減にしないと。またクダラないレポなど書いて行きますので、はい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。