

真っ赤なマック

120428.jpg

 最近、片付けにいそしんでいるアタシ。いつぞや書いたけど、もうグッズとカタログが増え過ぎちゃって収拾つくつかないどころではなく、プロモビデオ(&昔自分で録ったビデオ)のダビングやらメーカー紙袋の撮影と廃棄、古いグッズの見直しなどを、ヒーコラ言いながらやっております!

 まぁいつの頃からか、グッズとかを「集めること」自体が目的化しちゃってる感があり、そういう反省も含めての片付けっつーのと、あと古いモノをほじくり返すことで、新たなネタ探しも兼ねていたりもするんだけど。

 その話は改めて書きますが、今日は久しぶりにファストフード的なモノが食べたくなって、2ヶ月ぶりくらいにマクドナルドへ行った。

 で、ちょいと勉強して、生まれて初めて「ケータイクーポン」なるものを使ってみることにしたの。何やら、DLしておいた画面を見せると、セットで100円とか安くなるらしい。

 準備万端でお店に行ったら、予想外に空いててすぐにカウンターに行けたんだけど、ノリというかクーポンを出すタイミングが分からなくて

「●●セット……あ、あの(携帯をいじりながら)…クーポン…ありますので…」

 もうなんか、いざ使う場面になったらナゼか恥ずかしくて、いつの間にか顔が真っ赤になってるのが分かった。さらにそれを店員さんに見られてるのがまた恥ずかしく(笑)、よく分からないまま品物を手に店を逃げ出すように出ていた。…ちょっとちょっと、クーポン一つで何なんだこの騒ぎは…。

 別に、自意識過剰とかは全然ないんと思うんだけどねぇ…(笑)。なんであんなに恥ずかしかったんだろう。横のカウンターで、若い女の子が先に開いていたクーポン画面を見せて「●●番」という番号を言っていたので、ああいうやり方が普通なのかな。また行くことがあれば、やってみよう。

 もう、本当にITっぽいことが自然に出来ないというか、こういうことがあるとすっかり年寄りなのだなー、と思う(トホホ)。今日は120円ぐらい得? したけど、情報弱者的な損はけっこうしてると思うし。もうちょい新しいモノにアンテナを張らないとね~。

 ちなみに、ハンバーガーとかはすぐに食べちゃったので、写真は紙袋だけです(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
