

イノベーションフォーラム2012

1204031.jpg

 さて、この二ヶ月間で色々あったりしたことを少しずつアップしていこうと思うのですが、3月27日に「パチンコホールイノベーションフォーラム2012」へ行って来ました。台ではなくホール関係設備などの合同展示会で、2010年秋に行われて以来です。

 もちろん、取材なのですが個人的に興味を引かれるモノもチェキして来ました(笑)。

1204032.jpg

1204033.jpg

 こういう最新型のカッチョいい呼び出しランプや(全部名前がついてるのね、やっぱ)、

1204034.jpg

 可愛い玉箱類。

1204035.jpg

 これはエース電研のブースにあった模型。最新型の補給設備でこういう島構成もできる、というもののようでしたが、見てるだけで可愛くて胸キュン(死語)でした。

1204036.jpg

 こういうところもチェキして「スロットの単島って、なかったんだっけ?」などと勉強になったりするのもいいですね。

 他にも、予期せぬ「めっけもの」もあったのでそちらも紹介します。

1204037.jpg

 去年2月に開催したものの、大震災があって全く忘れ去られてしまったパチンコ・パチスロフェスタが! よかった、今年も開催するようです! って、コレって業界人向け? じゃないわよね?

 その辺はまた調査して報告しますが、とりあえず速報ということで。

 あと、超新台もナニゲに設置してあったのを発見。

1204038.jpg

 アイ電子の「ソーラー7」です。こういうのがヒョッコリあったりするから、設備展示会といえどあなどれないのよね(笑)。

 という感じで駆け足でしたが、設備機器の日進月歩がかいま見られるイベントでした。何より、業界がこういう形で少しずつイベントを行えるようになって来たというのが嬉しいじゃないですか? この調子で、また2002年みたいなデカい合同展示会が開けるようになるかな…? と、期待しておきたいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
