スポンサーサイト


出藍の誉れ

 なんだかなー、あちこちで「今後4年以内に首都圏直下型地震が来る可能性は70%」とか報じられた直後(夜8時45分くらいかな)、けっこう大きい地震があったわね…(ブルブル)。

 今日のは津波の心配はなかったから良かったものの、いわば「予告」が頻発してるようなものだから怖いよねぇ…。最近妙に寒いし、イマル(生きてるだけで丸儲け…だっけ・笑)とはいえこんな中、着の身着のまま外に放り出されたら困るよね。まぁ本当、こればっかりは分からないから、備えられるだけのことをしておくしかないのだけれど。

 一方、今日はテニスの全豪OPでニシコリがベスト8って! 夕方からのニュースをいくつか見てみたんだけど、本当にすごい! まぁ、ここからの顔ぶれが桁違いに強いんだけどね、ベストを尽くして頑張ってほしい!

 で、番組の中には圭のベスト8の後に愛ちゃんが全日本で優勝したニュースをすぐ流すところがあって、「何だか恣意的なモノを感じるな…」と思ったりしてたんだが、この二人って、思えば妙な感じで終わってた覚えがある。

 てか、写真誌に撮られた後、愛ちゃんが会見で泣きそうな感じで何度も謝ってたのに、妙に違和感を感じてしまったんだよね。別に、好きなら付き合えばいいじゃん…って。注目アスリート同士で結婚してる人もいるしさ。なんで、悪いことみたいにしちゃうんだろう。

 その後はほとんど二人のことは耳にしなくなってるので別れたってことなのかな、ニュースを見る限りはお互い結果も残して活躍しているようで…よかったのかしらね? でもなんか、今でも引っかかるんだよね。結果さえ残せばいいのかなぁ、今の気持ちはどうなんだろう? なんて、余計なことかもだけど…。

 そんなことを考えつつ、報道ステーションを見たら修造がもう、嬉しい興奮を抑えきれないけど無理矢理抑えてるって感じで、挙動を見てて笑ってしまった。いやーでも、ほんっとうに嬉しいだろうね~、まさに藍より青くってやつだもんね。

 ハム子との混合ダブルスでも、勝てばオリンピックだから緊張するだろうし体力的にもツラそうだけど…とにかくあと少し、頑張れ圭ーーッ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
