スポンサーサイト


そんなSmall incident

 ひぃぃーっ、一体いつまで「ドヤ顔(しかも酔っぱらい)」をさらしておくつもりだったのか、アタシ…(汗)。

 いや~、最近はノートパソコンに移行中なので色々使い辛かったりするのも、更新が滞っている一因なのですが。と、言い訳なんだけどさ。

 ところで、昨日たまたまダルビッシュの入団会見の生中継をCSのニュースチャンネルで見ていて。ダルビッシュって、カタカナ名前とか見た目に反して全然英語が解らないのが意外だったり(ヒアリングはできる、とか言ってたが、ほとんど通訳を通してから反応してたよね・笑)して、けっこう面白かった。大麻模様のTシャツについて突っ込まれてたし(笑)。

 で、大体こういうのって最初の20~30分までは色々な質問が飛び交うものだけど、だんだんダレて来るのがお約束。

 後半には日本人(女性)から「大リーグの生活について、先輩からアドバイスはありましたか?」って、もう既に出てる質問がまた出て来たり(ダルは『またかよ』って感じで特にないですと答えていた)、見てる方も「もういいじゃないですか、やめましょう」と、某芥川賞作家さんみたいな感じになって来たところで。

「では、次で最後の質問にさせて頂きます」とアナウンスがあり、出て来た質問は…

「かつて、オリオンズで400勝を挙げたカネダ? カナダ? さんというピッチャーがいたが、その人はお元気ですか?」

 って、もはやダルビッシュと関係なし

 もう、そのダレぶりのひどさに声出して笑っちゃった。ダルも「えっと…金田さん…ですかね? ええ、お元気ですよ」と、苦笑いしながら答えて会見終了。一体、何だったんだろう…(笑)。

 あと、他にも撮影会とかグラウンドでキャッチボールみたいのをしてたんだけど、キャッチボールの時グローブをはめずに(もちろん、緩く投げ合ってたけど)いるのを見てビックリ。万が一、うっかり突き指でもしちゃってシーズン間に合わないなんてことになったらどうするんだろう? そういうのって気にしないもんなんだなーと思った。

 しかし、なでしことかもそうだけど、こういう感じで話題になってると、ワイドショーとかでダルの新居と同じ作り? の部屋とかを紹介したり(バスタブにわざわざレポーターが入ってて笑った)、食べたステーキを再現したり、本当にクダラないことまで取材するよね。もちろん、そういう筋の最大の関心事は「異性関係」だろうから、入団後もすごい騒ぎなんだろうね。

 まぁよく分からないけど、とにかく日本からの選手が活躍するに越したことはないので、頑張ってほしいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
